「お料理に深い意味はありません」な、Instagramアカウント

 

「自分だけのカルチャー」を持っている人って憧れます。それはべつに、些細なものでもよくて。いやむしろ「そんなことに、そんなこだわっちゃう!?」くらいのものだと、なお興味深い。

ゴールデンウィークの終わり、ぼんやりInstagramしていたら見つけたこのアカウント。特別なことをしているわけじゃないんだけれど、この「ただそれだけ」な感じ。なんか、いいよね。

ひたすら「ピンクのテーブル」の上に
お料理が乗っています

 

「何のお料理が乗っているか?」ではなく、あくまで「ピンクのテーブルの上に乗っている」ところがポイント。お料理のインフォも載っていないし、ひとつひとつのポストに対するキャプションもとくになし!

でもこれって、立派なカルチャーでしょ? どんな人がアップしているかも、わからないんだけどね。こういう「偏り」って大好き。

気になった人は、@platesonpink をチェックしてみて。(この“そのまんま”なアカウント名も個人的に♡!)

 

Licensed material used with permission by platesonpink
アフリカ料理を並べたInstagramのアカウント「@kitchensofafrica」。彩りが豊かで、スクロールをしつづけていても飽きない!楽しみながら...
「オンリー・ミー」なInstagramアカウントを紹介します
シンガポール在住メリッサさんのInstagramアカウントでは、各国のグルメと観光スポットを掛け合わせた写真が投稿されています。
タルトばっかりを投稿しているInstagramアカウント「@lokokitchen」を見つけました。
「Unnecessary Inventions」というInstagramアカウントの紹介。名前の通り、不必要な発明品……あっても使わないだろうモノがフィー...
おもしろいInstagramのアカウントを見つけました。
Instagramから美しい写真を掘り起こして、表彰しようとはじまったのが「PHOTOBOX INSTAGRAM PHOTOGRAPHY AWARDS(P...
Bella Foxwellさんのアカウント「The Doors of London」には、ロンドンにある「ドア」の写真が投稿されています。
もう、タイトルの通りです。Sandro GiordanoさんのInstagramアカウントには、派手に転倒した様子をおさめた写真がたくさん投稿されています...
身近にあるものを使って色を紹介するInstagram「@lucialitman」。これまで知らなかった色をたくさん知ることができておもしろい。
世界中の人々(特に男性)から多くの共感を集めるInstagramアカウント「miserable_men」。妻や恋人のためにショッピングに付き合う男性たちが...
Instagramが投票率アップを目指して立ち上がりました。
InstagramがAIを利用した「いじめ防止策」を発表しました。
意味もなく、家で水着なんて着ちゃったりして。
10月27日、Instagramは自殺・自傷行為に関する規制を強化するためポリシーをアップデートした。今回のアップデートでInstagramはアニメや漫画...
何を狙っているのかは分かりませんが、ただただ見続けちゃいます。
『DOIY』が売り出したこのアイテムは、Instagramビジネスを始めたい、ビギナーの人にはとくに使えるアイテムのように思う。このBOXはInstagr...
「TABI LABO GO」は、元寿司職人が作るフィッシュバーガー専門店「deli fu cious」、暗闇でエンジョイするNY生まれの最先端フィットネス...
海外旅行に行くとき、どうしても気になるトイレ事情。日本のトイレは世界一とも言われますが、海外ではそもそも無料でトイレに行ける場所が限られていたり、日本のよ...
シンプルアートが心に響く。複雑なアートがある中で、逆にシンプルすぎるアートに、私たちは惹かれるのかもしれない。それが、彩度の高いInstagramの世界な...