あなたはもう「Bread Face」を知っているか?

誰にでも好きな食べ物の一つや二つはある。だけど、世界にはパンが好き過ぎて、偏愛を通り越し、パンへの変わった「愛情表現」を続けている人がいる。

その名も「Bread Face」。パンに顔を乗せる動画をInstagramに投稿し、今やちょっとした有名人になっている。何はともあれ、まずは彼女の動画から。

ソフトからハードまで。

最初は、基本の食パンから。

大物のパンは、きちんと中のスポンジ部分にも顔を当てている。いきなりパンに顔を乗せるのではなく、最初は指で感触を確かめてパンを慣らしてから顔を乗せているところが律儀。なんだろう、フェティシズム的なエロスすら感じてしまう...。

ドーナッツは縦置き。配置に気を配っていて、けっこう几帳面。変に食レポのような事をしないところも良い。

鼻への負担がありそうな薄い生地や、

油っぽいクロワッサン生地にもひるまず行く。「サクサク」の音が何度聞いても綺麗。

ちなみに一連の儀式が終わったあとに、きちんとこれらのパンは食しているようなのでご安心を。時折PR動画もまぎれているが、対象物が何であれ、あくまでも「顔を乗せる」というスタイルは崩さないところが好印象。

どの動画もそれぞれに味わい深さがあるのだが、最後に私が最も好きな動画をご覧いただきたい。

「ポンポンッ」と弾くようにパンを叩くところに、パンへの深い愛情が感じられると思うのだ。

Licensed material used with permission by Bread Face

関連する記事

全国の名店のパンが食べられる「パンのお取り寄せサイト」をまとめてみました。パンを食べた時のあの幸せを感じながら、新たな生活スタイルをポジティブに楽しんでい...
「BASE BREAD」の新フレーバー「メープル」と「シナモン」の発売を記念し、東京・恵比寿にポップアップカフェがオープン。「BASE BREAD」と相性...
茨城県つくば市にある人気店、ベッカライブロートツァイトのパンは、食べるたびに首をかしげるほど美味しい。しかもそれは、サンドイッチ、クロワッサン、あんぱん、...
1食で1日に必要な栄養素の1/3がとれる完全栄養パン「BASE FOOD(ベースブレッド)」シリーズに、新フレーバー「BASE BREAD チョコレート」...
オーストラリア発、いま世界が注目する紫色したワイン「パープル・レイン(Purple Reign)」
1日に必要な栄養素の1/3がとれる完全栄養パン「BASE BREAD」に新フレーバーが登場。初の試みとなる惣菜パン「カレー味」が新登場!
焼きたてのパンのおいしさをそのままに、そして地球に優しい素材で出来ています。

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
オートミールの種類や加工法から、美味しい食べ方、アレンジ料理まで。元祖スーパーフード「オートミール」について詳しく!
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...