あなたはもう「Bread Face」を知っているか?

誰にでも好きな食べ物の一つや二つはある。だけど、世界にはパンが好き過ぎて、偏愛を通り越し、パンへの変わった「愛情表現」を続けている人がいる。

その名も「Bread Face」。パンに顔を乗せる動画をInstagramに投稿し、今やちょっとした有名人になっている。何はともあれ、まずは彼女の動画から。

ソフトからハードまで。

最初は、基本の食パンから。

大物のパンは、きちんと中のスポンジ部分にも顔を当てている。いきなりパンに顔を乗せるのではなく、最初は指で感触を確かめてパンを慣らしてから顔を乗せているところが律儀。なんだろう、フェティシズム的なエロスすら感じてしまう...。

ドーナッツは縦置き。配置に気を配っていて、けっこう几帳面。変に食レポのような事をしないところも良い。

鼻への負担がありそうな薄い生地や、

油っぽいクロワッサン生地にもひるまず行く。「サクサク」の音が何度聞いても綺麗。

ちなみに一連の儀式が終わったあとに、きちんとこれらのパンは食しているようなのでご安心を。時折PR動画もまぎれているが、対象物が何であれ、あくまでも「顔を乗せる」というスタイルは崩さないところが好印象。

どの動画もそれぞれに味わい深さがあるのだが、最後に私が最も好きな動画をご覧いただきたい。

「ポンポンッ」と弾くようにパンを叩くところに、パンへの深い愛情が感じられると思うのだ。

Licensed material used with permission by Bread Face

関連する記事

全国の名店のパンが食べられる「パンのお取り寄せサイト」をまとめてみました。パンを食べた時のあの幸せを感じながら、新たな生活スタイルをポジティブに楽しんでい...
「BASE BREAD」の新フレーバー「メープル」と「シナモン」の発売を記念し、東京・恵比寿にポップアップカフェがオープン。「BASE BREAD」と相性...
茨城県つくば市にある人気店、ベッカライブロートツァイトのパンは、食べるたびに首をかしげるほど美味しい。しかもそれは、サンドイッチ、クロワッサン、あんぱん、...
1食で1日に必要な栄養素の1/3がとれる完全栄養パン「BASE FOOD(ベースブレッド)」シリーズに、新フレーバー「BASE BREAD チョコレート」...
東京オリンピック・パラリンピックのチームUSA閉会式パレードユニフォームとアパレルコレクションを「ラルフ ローレン」が今月発表した。
1日に必要な栄養素の1/3がとれる完全栄養パン「BASE BREAD」に新フレーバーが登場。初の試みとなる惣菜パン「カレー味」が新登場!
焼きたてのパンのおいしさをそのままに、そして地球に優しい素材で出来ています。
全国のパンをお取り寄せするサービスを展開する「rebake」は、パンのフードロスを減らすべく活動。rebakeで廃棄前のパンを購入するとフードロス削減に貢...
「THE NORTH FACE」からマタニティウェア第二弾が発売される。
パンのフードロスを減らすパン専門の通販サイト「rebake」が、今夏よりグルテンフリーのパンや焼き菓子の定期便をスタート。消費が落ち込む日本のお米を原材料...
4月10日、フランス政府は、鉄道で2時間半以内に行ける場所への国内線フライトの運航を全面的に廃止する法案を国民議会(下院)で可決した。
「愛」と「愛情」の正体を探る連載企画。今回は、第6弾です。
東京・恵比寿にスチーム生色パンの専門店「STEAM BREAD EBISU」がオープン。
「日本でフランスパンが1番売れる日って、いつか知ってる?」という質問。答えは、ディナーにチキンやローストビーフを用意しちゃう昨日、今日。そのきっかけはDO...
「THE NORTH FACE」から女性向けマタニティウェアの新作が登場。
パーティーのもう1品、とにかく華やかなものをつくりたい。そんなときは海外で人気のパンを使ったこの料理にチャレンジ。チーズやハム、好きな具をパンにはさんで焼...
管理栄養士いわく、ごはんとそれ以外(麺類含む)の主食の比率が9対1くらいが理想的だそう。毎日3食食べるのであれば、3日に1食くらいのバランスがおすすめです...
人生は「食べること」と「芸術活動」だそうです。
THE NORTH FACE初のカフェを併設都会とアウトドアが融合したコンセプトショップTHE NORTH FACE STANDARD 二子玉川〒158-...
東京・秋葉原にある「日本百貨店しょくひんかん」にて、今週末14日〜16日に開催されるのは、昔食べていた思い出のローカルパンや、地元民に愛され続ける人気パン...

おすすめ記事

「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
結婚式などのドレススタイルで欠かすことのできないポケットチーフですが、正しい折り方を知らないという人も意外に多いのでは?「Presidential Fol...
「読む」、「書く」、「なにもしない」の3つの過ごし方を軸に、自分のために時間を使う贅沢を味わう"RETREA Healing Lounge"(リトレア ヒ...
欧州でもっとも重要なキュレーター「マヌエル・シラウキ」氏の紹介。