ラストシーンに涙。レズビアンの娘と両親を描いた「オレオ」の短編映像

今月11日の「カミングアウトデー」にクッキーブランド「オレオ」が短編映像を公開した。

これは「#ProudParent」というキャンペーンの一環で、「PFLAG(LGBTQの家族・友人の会)」とのコラボレーションで企画・制作されたもの。

“LGBTQ+にとって周囲のサポートがいかに大切か”をテーマに、レズビアンのユースとその両親の関係にフォーカスした物語だ。

キャンペーンサイトには「このフィルムが描いているのは、ジェンとエイミーの愛、親子の関係、そして初めてパートナーを家に連れ帰るという、同性愛者にとってのチャレンジです」と記載。

そのチャレンジに戸惑うそれぞれの想いが繊細に表現された2分57秒。ココロ揺さぶられる愛おしいラストシーンが待っている。

© OREO Cookie / YouTube
Top image: © iStock.com/belchonock
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
何を狙っているのかは分かりませんが、ただただ見続けちゃいます。
余談ですが“バッファローウィングフレーバー”も同時に売り出すようです。
「オレオ」が、自分好みにカスタマイズできるサービスをローンチ。写真やテキストもオレオに貼り付けることができる。
PBM(プラントベースドミート)の未来型レストラン「The Vegetarian Butcher」の、世界初コンセプトストアにおいて、都市型農園「アーバン...
子どもの頃、オレオと言えば「おやつ」ですよね。でも大人になると、どうやら違う楽しみ方があるみたい。「レコード」の代わりに曲を流して音楽を楽しむことができる...
数々のコラボをしてきた「オレオ」。2021年はレディー・ガガと鮮やかなスタートを切るそう!

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
映画のなかで猟奇殺人犯のバッファロー・ビルが拠点にしていた家が、現在、宿泊施設に改装されているらしい。4つのベッドルーム、1つのバスルームが備えられており...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...