やっぱり雑誌とARの相性って、良さそう!

iPhoneだけでなく、InstagramやFacebookも対応して、かなり身近な存在になったAR。改めてではあるんですけど、雑誌との相性はよさそうです。

David Robustelliさんがツイートした動画では、特定のページをスキャンしたらシャネルのサンダルが飛び出る仕組みを確認できます。写真だけでは判断できない部分をチェックできて、好きな色を選べる点で、少し前のARからの進歩を感じられますね。加えて、シューズボックスからサンダルが出てくるギミックもあるし。

とはいえ、そのイメージ自体はちょっと改善が必要な様子。よりリアルなヴィジュアルになったら、すぐに食指が動いちゃいそうです。

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
コントローラー型のタトゥーを読み込むと、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』のプレイ画面が表示されます。赤いボタンを押せばキャラクターがジャンプ!
Tinderと同じくらい人気のある「Bumble」が雑誌を出版すると発表しました。どうやってデートをスムーズに進めるのか?など、実生活で役立つ情報を提供す...
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)で、誰もがリアルでは体験不可能なことを、10年後は簡単に実感できるようになるかもしれません。例えば、Oculus VR社...
今回は代々木上原にある「No.」のオシャレノンアルコールカクテル。わざわざ酔っぱらわなくてもオシャレな雰囲気でおいしいカクテルが飲めるらしい。っちゅうこと...