「シチズン時計」の新サービスは「AR」の試着体験

「シチズン時計」は11月28日、ARで腕時計の試着体験ができる新サービス「CITIZEN AR try」を始めた。

このサービスは、場所を選ばずラクに試着できることがウリ。使用方法はカンタン。専用のリストバンドに記載されたQRコードをスマホやタブレットで読み込み、専用サイトへアクセス。その後、試着したい時計を選択して、デバイスをリストバンドにかざすとARによる試着体験が可能となる。

画面上には実寸大の腕時計が表示されるので、お店に行かずとも「サイズ感」や「厚み」といった知りたい情報を得ることができる。

現在試着できる時計のモデルは、男性用の「シチズン アテッサ」や「シチズン プロマスター」、女性用の「シチズン クロスシー」など全5種類。今後、順次そのラインナップを増やしていく。

リストバンドは、シチズン製品を取り扱う時計専門店や全国量販店にて無料で配付中。公式ホームページからのダウンロードでも無料で入手することができるというから、気になる一本を自宅で気軽に試着してみたいという人には打ってつけのサービスだろう。

CITIZEN AR try
【公式ホームページ】https://ar-try.citizen.jp/

Top image: © 2019 シチズン時計株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事