1秒で試着が完了するサービス

オンライン上で試着できる「Kimakuri」が、体験版の提供を開始しました。

どんなサービスかというと、自分を模したアバターで、洋服を試着できるといったもの。洋服は体型に合わせて伸縮可能で、アバターは、顔写真、ウエストや肩幅などの体型情報をもとに作成。もちろん、スマートフォンでカンタンに登録可能です。

店頭で鏡を見てチェックするのと同様に、洋服選びができます。それに、試着に要する時間も1秒ほどで完了!

今は、あくまで“体験版”という段階。まだ、用意された3種類の洋服しか試着できませんが、今後はアイテム数の増加やアバターによる自由なポージング、チェックした洋服をそのまま購入できるなどのサービス拡張をしていく予定です。

1着1秒、しかもスマホで正確なサイズ感で試着できるので、今よりもっと多くの選択肢の中から、自分に合ったコーディネートを選べるようになります。WEBでの購入でも、サイズや似合っているかどうかが事前に分かるのはうれしいですよね。

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
「シチズン時計」は11月28日、ARで腕時計の試着体験ができる新サービス「CITIZEN AR try」を開始。
11月4日、ライフスタイルに関わるさまざまな商品を販売しているオンラインストア「YOOX」が、AIを搭載したバーチャルスタイリングサービス「YOOXMIR...
店内をぐるっと一周しては、気になった洋服をいくつかピック。試着室とフロアを行ったり来たりしながら、どうしようかとお悩みモード。そんな買い物の形はこれから少...
間もなく到来する年末セール。試着室は順番待ちで長蛇の列…。そんな場面でこそ、ゼッタイ役立つライフハックをビエボ動画より紹介します。こういうのって知っておく...
青森県が今月19日から県内にある「まるで海外」な絶景スポットを紹介するスペシャルCMを公開中。青森は“今ちょうどいい旅先”かもしれない。
洋服を決めるときは試着、新しい食材を買う際には試食、車を購入する前には試乗──。何かを判断する前には「試す」という行為があるべきなのに、こと住まいにおいて...
このおしゃれなトラック、なんだと思いますか?実は、下着屋さんなんです。オンライン下着ブランド「True & Co」が行っている「Try-On Truck」...
来る10月は、乳がん検査の早期受診を呼びかける「ピンクリボン月間」。「BEAMS」では国内150店舗の女性用試着室に「自己触診ガイド」を掲出するそうだ。
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
あなたのワクワクを刺激する新時代のドリンクをピックアップ。
サンフランシスコに拠点をおくメンズアパレルブランド「Eison Triple Thread」は、先日テクノロジーを最大限に活用したサービス「Fits」を始...
「Carstay」は、クルマで旅をしたいトラベラーと駐車場や空き地を貸して収益化したいホストをつなぐシェアリングサービス。アプリで現在地や目的地を入力し、...
ポルトガルでも、電動スクーターのシェアリングサービス「Lime」が人気を集めつつあります。彼らの発表によると、ダウンロード数も増えていて、トラベルカテゴリ...
デリバリーサービスを提供している企業『Sorted』が、事業を拡大するためにアシスタントディレクターの求人募集を開始しました。
発熱ジャケット「Warm Geek 4.0」が、クラウドファンディングサービス「GREEN FUNDING」で展開中。
イギリスにあるサファリパーク「リンカンシャー・ワイルドライフ・パーク」に、8月中旬、5匹のオウムが新加入。しかし、加入早々オウムたちは強制的に表舞台から退...
ゾンビの夢の意味とは?夢占いの専門家がゾンビの夢の意味について、ゾンビの種類、シチュエーション、あらわれた場所別に解説します。
在日フランス大使館のTwitterアカウントでもリツィートされていた「Disco Foot」。
ここで紹介する『アイカサ』は、傘のシェアリングサービス。ゲリラ豪雨でも、台風でも、ビニール傘を買わなくて大丈夫なんです。
「H&M」が、ストックホルムの旗艦店で「衣類レンタルサービス」のトライアルを開始する。
知らない人のプールを借りられるサービスを展開する「Swimply」。プールは、ロサンゼルスやマイアミビーチなどを含むアメリカ国内の5つのロケーションから検...
米「テキサス大学オースティン校」のスポーツ科学者たちが発表した研究によると、1時間ごとにわずか4秒の運動を5セット、計20秒の運動が長時間の着席の影響の一...
フィンランド・ヘルシンキで新たに展開されているサービス「Think Sustainably(シンク サステナビリティ)」。その名が示す通り、サービス提供が...