1秒で試着が完了するサービス

オンライン上で試着できる「Kimakuri」が、体験版の提供を開始しました。

どんなサービスかというと、自分を模したアバターで、洋服を試着できるといったもの。洋服は体型に合わせて伸縮可能で、アバターは、顔写真、ウエストや肩幅などの体型情報をもとに作成。もちろん、スマートフォンでカンタンに登録可能です。

店頭で鏡を見てチェックするのと同様に、洋服選びができます。それに、試着に要する時間も1秒ほどで完了!

今は、あくまで“体験版”という段階。まだ、用意された3種類の洋服しか試着できませんが、今後はアイテム数の増加やアバターによる自由なポージング、チェックした洋服をそのまま購入できるなどのサービス拡張をしていく予定です。

1着1秒、しかもスマホで正確なサイズ感で試着できるので、今よりもっと多くの選択肢の中から、自分に合ったコーディネートを選べるようになります。WEBでの購入でも、サイズや似合っているかどうかが事前に分かるのはうれしいですよね。

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「シチズン時計」は11月28日、ARで腕時計の試着体験ができる新サービス「CITIZEN AR try」を開始。
結婚に留まらない大切な関係のふたりに向けた指輪ブランド「CONNECT」が、お家で指輪を試着できる新サービス「TRY AT HOME」をスタート。パートナ...
11月4日、ライフスタイルに関わるさまざまな商品を販売しているオンラインストア「YOOX」が、AIを搭載したバーチャルスタイリングサービス「YOOXMIR...
今月17日から、羽田空港第1ターミナル5FにAR試着や3Dサイズ計測で靴が買える“世界最小”の靴販売店がオープン。
本格スパイスブランド「GABAN」とアウトドア料理のパイオニア・田中ケン氏の共同開発で生まれた、アウトドア特化型のミックススパイス。
店内をぐるっと一周しては、気になった洋服をいくつかピック。試着室とフロアを行ったり来たりしながら、どうしようかとお悩みモード。そんな買い物の形はこれから少...
間もなく到来する年末セール。試着室は順番待ちで長蛇の列…。そんな場面でこそ、ゼッタイ役立つライフハックをビエボ動画より紹介します。こういうのって知っておく...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...