「BEAMS」の試着室が「乳がんの触診室」に!

来る10月は、乳がん検査の早期受診を呼びかける「ピンクリボン月間」だ。

日本各地でさまざまな啓発キャンペーンがおこなわれるなか、「BEAMS」では国内150店舗の女性用試着室「自己触診ガイド」を掲出。

これは、乳房を意識した生活習慣“ブレストアウェアネス”に基づくガイドで、鏡の前で、自分で触りながらチェックできる内容なのだという。

店頭配布用のショッピングバッグには、リボンマークのチャームが付き、オンラインショッピングでは梱包にキャンペーンサイトのQRコードを印字したステッカーを同封。

公式ウェブサイトに関しては、オレンジ色のロゴがピンクリボンバージョンに変わり、サイト内には専門医と同社スタッフとの“ブレストアウェアネス”に関する対談コンテンツも掲載。

ブランドをあげてピンクリボンキャンペーンを実施するそうだ。

現在、日本人女性の約9人に1人が乳がんに罹患するといわれており、この割合は死亡率とともに年々増加傾向に。

そもそも、がんは“国民病”ともいわれる日常的な病。健康的な生活を心がけていたとしても、誰しもが発症の可能性を秘めている。

しかし、早期発見であればあるほど生存率は高まるとのこと。このキャンペーンが、より多くの人にとって、乳がんのみならずがん検査を受診するいいきっかけとなりますように。

Top image: © iStock.com/spukkato
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「ピンクリボン月間」である10月の第3日曜日、つまりは今週18日、全国375の医療施設で「J.M.S(ジャパン・マンモグラフィー・サンデー)」が実施される。
“おっぱい”がテーマの移動式現代アート展覧会「おっぱい展」を主催する「and GALLERY」が、来る10月、「ピンクリボン月間」にちなんだキャンペーンを実施!
店内をぐるっと一周しては、気になった洋服をいくつかピック。試着室とフロアを行ったり来たりしながら、どうしようかとお悩みモード。そんな買い物の形はこれから少...
乳がんを患い悲嘆にくれる女性が、否定的な言葉を次々口にするところから始まるこの動画。けれど、そこにある仕掛けが隠されていた……。
PBM(プラントベースドミート)の未来型レストラン「The Vegetarian Butcher」の、世界初コンセプトストアにおいて、都市型農園「アーバン...
日本初のハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」とアパレルブランド「BEAMS」との異業種コラボが実現。
5月21日、「株式会社ビームス」が「#KeepFashionAlive」をキーワードとしたプロジェクトを始動させた。

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
映画のなかで猟奇殺人犯のバッファロー・ビルが拠点にしていた家が、現在、宿泊施設に改装されているらしい。4つのベッドルーム、1つのバスルームが備えられており...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...