1ヵ月でメルカリ何着売れるかチャレンジ!vol.1

みなさん、「メルカリ」ってバンバン売れますか?

わたしは売れません……。というか面倒くさくて売りません……。

特に洋服

もともと古着を買うことが多いので、今ではあまり人気のない昔のブランドとか、せっかく可愛いのに「ZARA」の方が需要ある、みたいな。

本当は「写真を撮るだけで簡単」なはずなのに、そういう“壁”を感じて渋っていた洋服のメルカリ出品。

そんな壁をぶち壊そうという意気込みで、これからの1ヵ月「何着売れるかチャレンジ」をしてみたいと思います!

「服がない!」=「着たい服がない!」

©Julia Takada

今回このチャレンジしようと思ったのは、悲しくなったエピソードがきっかけ。

ある日、頭に浮かんだコーディネートを組んで散歩にでも行こうと気分が上がったのに、あら不思議。イメージ通りのアイテムが無いじゃないか。

そうして、“シンプル・イズ・ベスト”で購入した「ユニクロ」のタートルネックに泣く泣く着替えた私……。

もとは一点モノ系が大好きで、買い物のとき母に「お家にある服とどう合わせるか考えて選びなさい」って言われることも。

でも、やっぱり胸きゅんしたものだけ着たい!

「胸きゅんファッション」で
元気を取り戻す!

©Julia Takada

「新しい年!新しいじぶん!」

なんてcheesyなことは言いたくないけれど(笑)。

本当はしたいお洒落をするためにも、クローゼット大改革起こすためにも、出品頑張るぞ!

「おやつなトピック」って?

Z世代のインターンから、この道うん十年のベテラン編集者まで、TABI LABO“ナカの人”がリレー形式で担当するコラムです。

:dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut:

おやつなトピック
甘いものに手を伸ばす代わりに
小腹を満たすコラムはいかが?

:dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut:

 

Top image: © SHUHEI KOBAYASHI, Julia Takada
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。