1ヵ月でメルカリ何着売れるかチャレンジ!vol.2

「クローゼットの中身を総入れ替えしたい!」

そんな想いで始めたメルカリチャレンジ、今回はついに結果発表

前回の記事はこちらから読んでみてね!

(↑売れたトップス)©2023 NEW STANDARD

結果発表!

色々と言いたいことはあるんですが……

まず結果をね!報告しなきゃですよね!

出品した数:5

売れた品数:1

う~~ん。残念!

きっと思ってる方いるかも知れません。「そもそも出品した数少なくない?」

おっしゃる通り!もっとバンバン出品すべきでしたが、めんどくさがりな自分に打ち勝てず……。

めんどくさがり目線のメルカリ

そもそも、メルカリって簡単なはずなのに一体なにが面倒くさいのか? 確かに写真を撮って出品するだけ。

だけど!そこにはいくつかのステップが隠れてるんです!(おおげさ笑)

流れはこんな感じ。

  1. 出品する服を決める
  2. アイロンでシワを綺麗にのばす
  3. 写真を撮る(※自然光のある日中に限る!)
  4. 元値を調べる(どうしても見つからない時もある)
  5. 売りたい服の相場をメルカリで調べる
  6. 値段設定を考えて必要事項記入
  7. 出品!

あれ……なんか文字に起こすと大変さがあまり感じられないぞ(笑)

わたし的には写真を自然光で撮るというこだわりのせいで、時間が制限されたこと。そして、元値が全然見つからなくて行き詰まったことの2点が大きな壁だったなぁ。

でも!じつはちゃんと「ウィンドウショッピング」されていることがわかって、いつか落札されるかもという希望が持てるのです。

(↑ハンドモデルはネイルの可愛いMomokaさんに💕)©2023 NEW STANDARD

いいね&閲覧数でモチベアップ!

メルカリって自分の商品がどれくらい閲覧されたか見れるの知ってましたか?

わたしは知らなかったです!というのも、メルカリのウェブサイトによると、閲覧数機能が導入されたのは2022年なんだとか。

「いいね」も「閲覧数」も、出品中の商品がどれくらい見てもらって興味を持たれているのか可視化されてるから、心折れずに“MY古着屋さん”が続けられそう💪✨

ということで!

このまま「何着売れるかチャレンジ」続行です!

いったん記事はおしまいだけれど、もしかしたらメルカリマスターになってまたハウツーを共有したり?(笑)

「おやつなトピック」って?

Z世代のインターンから、この道うん十年のベテラン編集者まで、TABI LABO“ナカの人”がリレー形式で担当するコラムです。

 

:dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut:

おやつなトピック
甘いものに手を伸ばす代わりに
小腹を満たすコラムはいかが?

:dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut:

 

Top image: © SHUHEI KOBAYASHI, 2023 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。