取り付け簡単!「フレグランスシャワー」でリラックス

先日、「いま、男がもらいたいハンドクリーム」の特集をしたわけですが、そのためのアイテム調達で立ち寄ったセレクトショップで、こんなものを見つけました。

「H2O1(エイチツーオーワン)」という韓国ブランドの『ビタミンシャワーフィルター』。

自宅シャワーのヘッドを外して取り付けるだけで(※)、配合されたビタミンCやミルク成分、カタツムリ粘液エキス(いかにも韓国!)を全身に浴びることができ、なめらかな肌に仕上げてくれるという美容グッズです。

美肌ももちろん魅力的ではありますが、自分が惹かれたのは「香り」の部分。パンフレットには「フレグランスシャワー」なんてワードも。

これを使えば、シャワー派の自分でも、入浴剤が入った湯船に浸かるように、良い香りでリラックスできるのでは?そんな期待とともに即買い。

実際に使ってみると、適度にいい香りが漂います。

「適度」というのがポイントで、カラダに浴びる以上、これより香りが強すぎると酔ってしまう気がする。逆にこれより弱いと香りを感じられない……というちょうどいい具合。カラダの疲れよりも、ココロの疲れがリセットできる感覚です。期待通り!

都心でひとり暮らし向けの物件だとユニットバスも多いから、なかなかお風呂でリラックスできない、という人も多いと思うんですよね。そんな場合でも、これさえあればちょっとリッチなリラックスタイムを過ごせます。

香りは5種類あって、オススメは女性なら「ダマスクローズ」。男性なら「シトラスブリーズ」かな〜。

オンラインショップのほか、エストネーションなどでも売ってます。価格は3780円(税込)。

お湯の出しっ放しがもったいなくてちょいちょい止めるから、節水にもなりますよ(笑)。

※シャワーフィルターの接続部のサイズは国際汎用基準ですが、すべての機種と適合するとは限りません

© estnation_yurakucho / Instagram
© fornation.japan / Instagram
Top image: © estnation_yurakucho / Instagram
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。