アメリカではリラックスするのに「ブタ」がいいと話題

結構前の話ですが、愛犬と一緒にヨガをする「ドッグヨガ」が日本でも話題になりました。可愛いワンちゃんたちとヨガをすることで、リラックス効果がアップすると言われていましたね。

他にも「ネコヨガ」なんてものがありましたが、アメリカのヨガスタジオTuck Barre & Yogaでは、なんとミニブタたちとヨガができちゃうのです。レッスン生がポーズを決める間、彼らは周りをうろちょろ。ヨガをする人も思わずニヤリ。

この人間とブタのコラボ、他にも目的があります。Fairytale Acres Pig Rescueというブタの保護活動を行う組織と協力していて、「汚い家畜」というイメージを払拭しようとしているのです。その先には、農家から虐待を受けて捨てられるブタの数を減らすという狙いも。

ブタは人懐っこくて本当は綺麗好き、加えて飼い主には忠実なのだそう。犬や猫と同じようにペットに向いていることを知ってもらい、気に入った子がいたら連れて帰ることも出来るみたい。

このクラスは始めた当初からすぐに話題となり、予約で一杯になるほど人気に。参加した多くの人はヨガに集中している時間よりも、ブタと和む時間の方が長いという噂(笑)

たしかに、写真で見るだけでもマイペースそうなその姿に癒やされます……♡

旅行は楽しみですが、空港での待ち時間って長くてストレスがたまりますよね。とくに年末年始は混み合っていて、それだけでも疲れてしまいます。でも、米・サンフラン...
3匹の犬と1匹のブタ。オーストラリアのフォトグラファーであるアリッサさんと旦那のニックさんは、なんとも不思議な組み合わせのペットたちと一緒に暮らしています...
「Hound Labs」はカリフォルニアの企業が開発したブレスチェッカー。アルコールを検知するだけでなく、吐き出された息に含まれるマリファナ成分も発見できます。
自然のものとは思えないような鮮明な木々の色に驚くはず。紅葉というよりも、赤、黃、緑、紫とまるで花畑。
本場の味・ボリューム・雰囲気がそのまま!ステーキハウス激戦区・NYの名店が日本上陸BENJAMIN STEAK HOUSE〒106-0032 東京都港区六...
ひとつで複数の機能をもつ「マルチツール」は、乱雑になりがちなデスク周りをシンプル&クリーンに保ってくれるオフィスワーカーの強い味方。今回は「レザーマン」か...
アメリカ・ミシガン州立の高校、North Farmington High Schoolでは、自分の好きなコスプレをして、学生証の写真撮影をするのが流行って...
色合いやレイアウトは美味しいミルクシェイクが楽しめそうなレストラン。映画で観たことがあるような“アメリカ”!
「Nadi X」は、足首と膝、お尻にセンサーが埋め込まれているヨガパンツ。
くら寿司のアメリカ展開店舗「KURA REVOLVING SUSHI BAR」。日本では食べられないローカルメニューベスト3を紹介します。
『Conserve the Sound』は、そんな失われつつある音を集めたWEBサイト。懐かしい!と思った製品をクリックすれば、その音を聴くことができます。
ひとくくりにできるわけないとは思っていながらも、アメリカは「太り気味」で「ポジティブ思考」みたいな会話、心当たりがありませんか?「The Infograp...
メキシコに住むEveliaさんとアメリカに住むBrianさんは、現地時間の11月18日、アメリカとメキシコの国境で結婚式を挙げました。2人のために1時間だ...
全米規模で行われる伝統的なミスコンの「ミス・アメリカ」が現地時間9月10日に開催されました。そこで候補者のテキサス代表のMargana Woodさんがイン...
「本国でも売って!」アラブ諸国限定販売だった「MAYOCHUP(マヨチャップ)」なるものを求めて、アメリカが大騒ぎだとかで。
宿泊客同士のコミュニケーションを重視するソーシャルホテルのなかでも、アメリカ・マイアミに2ヵ所ある『Life House』のシステムはとくにおもしろいです。
人々に癒やしと笑顔をもたらす、革新的なヨガがアメリカで流行中との噂をキャッチ。舞台はオレゴン州のスタジオ…ではなく、とある牧場。参加希望のヨギーニたちが後...
シェルターやその他の不幸な環境から救助された子犬・子猫を自宅やオフィスへ派遣してもらえるサービス『Rescue Time』の是非を巡って、ここ数日、アメリ...
新しい情報に出会うというのは、記憶を掘り起こしたり、全く考えもしなかったことを考えさせる力があるんだと思います。
SNSにあがっていると思わず「いいね」したくなるような、その存在感だけで十分にかわいいペットたち。ここでは、世界で話題になったワンちゃん(と、自分をワンち...
ここで採り上げるのは、2019年にファイナルシーズンを迎えるアメリカの人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のネタバレ対策です。
「Epic」の社員には、5年に一度、旅を目的とした4週間の特別有給休暇が付与される。
「メイン州 観光」とネットで検索すれば、たくさん良いポイントがヒットするのですが、メイン州政府はまだまだ満足していない様子。
「Yes Theory」というグループ名で活動するYouTuberたちが、注目の的になったジャスティン・ビーバーの写真が自分たちが仕掛けたイタズラだったと...