この浮き輪ほしい。アメリカで話題の「Pizzafloat」に乗り遅れるな!

アメリカンピザ発祥の地NYには、各ブロック各コーナーにそれこそ星の数ほどのピザジョイント(いわゆるピザスタンド)がある。ラーメンブームに沸くとはいえ、そこはやっぱりソウルフードの座は譲れない。NYスタイルといえば「スライス」。ナポリ風は「丸い」まま、四角い型に入れて焼き上げる「スクエア」もいい。

同じようでいて店ごとに違う味くらべは、バックパッカー風情でマンハッタンに迷い込んだ、学生時代の大切な私の思い出であり、れっきとしたNYの楽しみ方のひとつだ。

試して欲しいのは、やっぱり王道のペパロニやチーズだけのプレーンなスライス。ニューヨーカーのピザに対する情熱が、これでもか!とばかりに伝わってくるだろう。

いや、ちょっと待って。もしかしたら全アメリカ人の“ピザ愛”なら、こっちの方がストレートかも。


ピザで浮くって……、どう?

もう、この写真を見れば何も説明する必要なし。最近のアメリカ人は、大好きなピザに「浮く」のである。全長6フィート(約182センチ)の巨大ピザスライスの上にプカプカ浮かぶ。これがこの夏大人気となっている、水辺のレジャーツールだという。

なぜ、浮き輪がピザでなければいけないのか?こんなギモン自体が無用。なぜってそういう国だから。それにほら、みなすごく楽しそう。


ピザの上でピザを食す、まさに生粋のピザラバー!

開発メーカー「BIG MOUTH」の説明書きによると、膨らませたピザの両サイドにあるフック(彼らはこれをなぜか「アンチョビ」と形容する)をつなぎ合わせることで、1枚のホールピザが完成する。ちょうどこんな感じに。

特大ピザスライスの上にわが身をトッピングして、優雅にアメリカを体感してみてはいかがだろう?水辺の主役になること間違いなし。商品名で検索すればAmazonにて、並行輸入品ながら、12,000円代から購入が可能だ。

Licensed material used with permission by melnach
他の記事を見る
ここ数年、オトナ女子の間で流行しているのが「ナイトプール」。ムーディーでリッチな気分を味わえることが人気となっている。そこで1つ提案。夏の夜遊びに、遊び心...
「Waff」は浮き輪のようなトレーニンググッズ。このエクササイズが効果的かつ楽しそう!
夏休みの予定が決まった人も、まだノープランな人も、今年は一風変わったアイテムで周りのみんなを驚かせてみませんか?ただでさえ開放的な夏が、もっと楽しくなるか...
野外映画祭やレストラン併設シアター、動く映画館など、今いろんな形で映画を楽しむ機会が増えています。ここテキサス州・オースティンにも、少し変わったムービーシ...
これがあれば、溺れても安心!デバイスのフックを引っ張るだけで、小型の「浮き輪」が出現する優れものです。実際の使い方はこんな感じ。 「Kingii」はクラウ...
花一輪をプレゼント……はキザでも、ワイン1本ならプレゼントできちゃうかも。
そんな簡単な贈り物にするのだっていい、エチケットの花一輪が可憐で愛らしいアルゼ...
米自動車メーカー「SONDORS」の電気三輪自動車「Model SONDORS」。クールなフォルムなど特長はいくらでもありますが、何より特筆すべきはその値...
「Hound Labs」はカリフォルニアの企業が開発したブレスチェッカー。アルコールを検知するだけでなく、吐き出された息に含まれるマリファナ成分も発見できます。
バルセロナにあるデザインスタジオBel&Belがつくった、電動立ち乗り二輪車「Z-Scooter」の紹介です。
「ウォータースライダーが道路を塞いでいるので、どけるように言ってほしい」と苦情を受けた、ノースカロライナ州アシュビルに勤める警察官Joe JonesとCa...
エンターテイメント大国のアメリカでは、各地で様々な野外フェスが開催されているのだ。その筆頭ともいうべきなのが「Imagine Music Festival...
ピザハットが、10月30日、ピザを焼きながら配達もこなせるトラック「Tundra PIE Pro」を製造した旨を発表しました。
ロサンゼルスの学校がヴィーガン給食の提供を予定しています。
ひとくくりにできるわけないとは思っていながらも、アメリカは「太り気味」で「ポジティブ思考」みたいな会話、心当たりがありませんか?「The Infograp...
紹介するのは、アメリカ・アトランタに期間限定でオープンしているラーメン屋さん。「中村家」と名乗っています。でも、名前よりもラーメンに注目です!
ピザの原型「ラフマージュン」で飲むワイン。トルコ料理専門店にて。
言うなれば着る浮き輪。見た目はまるでお相撲さん。だがしかし、これを使った波乗りの様子は圧巻。まるでマリオシリーズに出てくる弾丸の姿をした敵キャラ「キラー」...
3年の月日をかけて開発された「Mighty Mug」。横からチョップしようがパンチしようが、正面からどつこうが倒れません。つまり、デスクワーク中に肘が当た...
「本国でも売って!」アラブ諸国限定販売だった「MAYOCHUP(マヨチャップ)」なるものを求めて、アメリカが大騒ぎだとかで。
色合いやレイアウトは美味しいミルクシェイクが楽しめそうなレストラン。映画で観たことがあるような“アメリカ”!