「しずかちゃんのバスタイム」をイメージした香りが発売

「のび太さんのエッチー!」

といえば、国民的アニメ「ドラえもん」のなかで、のび太が“どこでもドア”を開けた瞬間、誤って「しずかちゃんちのお風呂」に出てしまったときの名ゼリフである。

しずかちゃんは、お風呂が大好きなことでファンの間では有名だが、彼女の大好きなお風呂の香りをイメージしたオリジナルのヘアー&ボディミスト「しずかちゃんのリフレッシュバスタイムの香り」が、3月26日に数量限定で発売されたという。

これは、誰からも愛されるキャラクター「ドラえもん」が、2020年でまんが連載開始50周年を迎えたことを記念し、多くの人に親しまれている「アクア シャボン」とコラボした商品で、ほかにも3種類のドラえもんモデルを発売。

いずれもノンシリコン処方で肌にも髪にも優しく、乳酸菌配合でしっかりと保湿もしてくれるという。

気になるその香りは……「カモミール香るシャボンの香り」とのこと。

取り扱いは、大手の総合スーパー、家電量販店、一部のドラッグストアの他、インターネットでも購入も可能なので、今は是非そちらから。早速、ドラえもんファンのあの友人に教えなくては!

©Fujiko-Pro
Top image: © Fujiko-Pro, iStock.com/Lepusinensis
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事