「しずかちゃんのバスタイム」をイメージした香りが発売

「のび太さんのエッチー!」

といえば、国民的アニメ「ドラえもん」のなかで、のび太が“どこでもドア”を開けた瞬間、誤って「しずかちゃんちのお風呂」に出てしまったときの名ゼリフである。

しずかちゃんは、お風呂が大好きなことでファンの間では有名だが、彼女の大好きなお風呂の香りをイメージしたオリジナルのヘアー&ボディミスト「しずかちゃんのリフレッシュバスタイムの香り」が、3月26日に数量限定で発売されたという。

これは、誰からも愛されるキャラクター「ドラえもん」が、2020年でまんが連載開始50周年を迎えたことを記念し、多くの人に親しまれている「アクア シャボン」とコラボした商品で、ほかにも3種類のドラえもんモデルを発売。

いずれもノンシリコン処方で肌にも髪にも優しく、乳酸菌配合でしっかりと保湿もしてくれるという。

気になるその香りは……「カモミール香るシャボンの香り」とのこと。

取り扱いは、大手の総合スーパー、家電量販店、一部のドラッグストアの他、インターネットでも購入も可能なので、今は是非そちらから。早速、ドラえもんファンのあの友人に教えなくては!

©Fujiko-Pro
Top image: © Fujiko-Pro, iStock.com/Lepusinensis
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

映画『アイアンマン』シリーズなどへの出演で知られる女優グウィネス・パルトロウが、自身で設立したライフスタイルブランド「Goop」から、オーガズムの香りがす...
「宇宙の香り」のシャワージェルが発売。宇宙飛行士が船外活動の際に着用していた宇宙服に付着する、フルーツのような香りの正体は「ギ酸エチル」という成分。ラズベ...
2019年5月に発売して以降、鳥好きの心を鷲掴みにしている「ブンチョウラーメン」に続き、第二弾「インコラーメン」は「ことりカフェ」とのコラボレーション。イ...
クラフトジンの人気が加速するなか、爽やかな秋田杉の香りを楽しめるジンが登場。今週25日に「秋田杉GIN」が全国で発売される。
外出困難者が“分身ロボット”で働く「分身ロボットカフェDAWN ver.β」が2021年6月、日本橋エリアでオープンする。
人気ラッパーとして話題のドレイクが自身の匂いがするというキャンドルを発売。ムスクをベースに調合したという彼の匂いはどんな香りなのだろう……?
もともとは宇宙飛行士のトレーニングの一環として、出発前の宇宙飛行士たちに宇宙の香りに慣れてもらうために作られた「NASA」謹製のフレグランス「Eau de...

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
近年注目を集めた雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」からアップデートモデル「unda 2.0」が登場。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
ワンタッチで変形、拡張するバッグの日本上陸に向けたプロジェクトが、クラウドファンディングサービス「Kibidango」に登場。