「しずかちゃんのバスタイム」をイメージした香りが発売

「のび太さんのエッチー!」

といえば、国民的アニメ「ドラえもん」のなかで、のび太が“どこでもドア”を開けた瞬間、誤って「しずかちゃんちのお風呂」に出てしまったときの名ゼリフである。

しずかちゃんは、お風呂が大好きなことでファンの間では有名だが、彼女の大好きなお風呂の香りをイメージしたオリジナルのヘアー&ボディミスト「しずかちゃんのリフレッシュバスタイムの香り」が、3月26日に数量限定で発売されたという。

これは、誰からも愛されるキャラクター「ドラえもん」が、2020年でまんが連載開始50周年を迎えたことを記念し、多くの人に親しまれている「アクア シャボン」とコラボした商品で、ほかにも3種類のドラえもんモデルを発売。

いずれもノンシリコン処方で肌にも髪にも優しく、乳酸菌配合でしっかりと保湿もしてくれるという。

気になるその香りは……「カモミール香るシャボンの香り」とのこと。

取り扱いは、大手の総合スーパー、家電量販店、一部のドラッグストアの他、インターネットでも購入も可能なので、今は是非そちらから。早速、ドラえもんファンのあの友人に教えなくては!

©Fujiko-Pro
Top image: © Fujiko-Pro, iStock.com/Lepusinensis
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

シアトルのホームフレグランスメゾン「アンティカ ファルマシスタ」の「カーディフューザー」は、ほかにない香りが楽しめます。
映画『アイアンマン』シリーズなどへの出演で知られる女優グウィネス・パルトロウが、自身で設立したライフスタイルブランド「Goop」から、オーガズムの香りがす...
「宇宙の香り」のシャワージェルが発売。宇宙飛行士が船外活動の際に着用していた宇宙服に付着する、フルーツのような香りの正体は「ギ酸エチル」という成分。ラズベ...
2019年5月に発売して以降、鳥好きの心を鷲掴みにしている「ブンチョウラーメン」に続き、第二弾「インコラーメン」は「ことりカフェ」とのコラボレーション。イ...
高級ホテルチェーン「ローズウッドホテルズ&リゾーツ」が日本初進出となる「ローズウッド 宮古島」を2024年に開業すると発表した。
クラフトジンの人気が加速するなか、爽やかな秋田杉の香りを楽しめるジンが登場。今週25日に「秋田杉GIN」が全国で発売される。
人気ラッパーとして話題のドレイクが自身の匂いがするというキャンドルを発売。ムスクをベースに調合したという彼の匂いはどんな香りなのだろう……?
建設会社の「淺沼組」が樹齢130年の吉野杉の端材を用いてつくった「森の香り」のプロダクト。
もともとは宇宙飛行士のトレーニングの一環として、出発前の宇宙飛行士たちに宇宙の香りに慣れてもらうために作られた「NASA」謹製のフレグランス「Eau de...
クラウドファンディングサイトKickstarterで、現在、資金調達中のサングラス「Ochis」。これ、ちょっと変わっていて、コーヒーの香りがするそうです。
明治大学で微生物学を研究する村上周一郎教授が、熟成肉を製造するレストラン経営者と協力し開発した「エイジングシート」
ハリウッド女優グウィネス・パルトローが手がける「Goop」の「女性器の香りがするアロマキャンドル」へのアンサーとしてカナダの広告会社がリリースした「男性器...
飛行機という限られた空間を快適にしてくれる便利グッズは旅のお供にいかがでしょう?ロールヘッドを手首や耳の裏などにひと塗りするだけでリラックスタイムになる「...
「セントピック」は、毎月新しい香水を提供するサブスクリプションサービス。好きな香水やライフスタイルなどのアンケートをもとに、ユーザーの好みに合ったものを届...
今、僕らがリアルに、使っているもの、使えるもの。
渋谷パルコの「Condomania(コンドマニア)」で、桃のいい香りがするかわいいコンドームを見つけました。
Ani Liuさんはダイヤル式で3つの匂いを嗅ぎ分けられるネックレス型のアイテムを開発して、地球の香りを宇宙飛行士に楽しんでもらうプロジェクトをおこなっている。
日本生まれのコスメティックブランド「SHIRO(シロ)」から、消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用することが可能なハンドケアアイテムが登場。消毒...
「コオロギラーメン」や「コオロギ醤油」で知られる、昆虫食の魅力を世に発信する「ANTCICADA(アントシカダ)」から、「コオロギビール/Cricket ...
フレグランスにこだわる人であればあるほど、お気に入りの香りがあって、それはもう人それぞれ。
プリン、キャラメル、チョコなど、おやつの香りがするマスクのご紹介。
都内で間借り営業中の「アロマ喫茶カホリト」が、9月から香りだけのメニューを揃えた「aroma-bar(アロマバー)」をスタート。香りを中心にメニューを組み...
香水でもルームスプレーでも、その時々の気分で変えてしまう。だけど、今現在、ことタオルに関しては、“このスプレーの香りがいい!”と思って毎日のように使ってい...
小さなリラックスアイテム特集。Buly パロサントは、スッキリと爽やかな甘い香りの香木で、火をつけなく……
本のように見えるこれ、なんだと思います? 乙女心を揺さぶる淡い色合いのパッケージと、シーンを思わせるタイトル。「空想バスルーム」というシリーズのバスパウダ...
「ロエベ(LOEWE)」から初となる「ホームセンツコレクション」が登場。アロマキャンドル、ルームスプレー、ディフューザーなどがラインナップされているのだが...
2018年12月13日、アメリカのケンタッキーフライドチキン(KFC)が、フライドチキンの香りがする薪を販売しました。
今夏持ち歩きたい“香りつき”の除菌ジェル、除菌スプレー、アロマハンドスプレー(ミスト)をピックアップ。SHIRO、ニールズヤード、パーフェクトポーション、...
国産の規格外フルーツを使った「リードディフューザー」を届けるサブスクサービスが登場。
新生活がはじまりに、こだわりたいのは。