「インコの香り」をイメージしたラーメン、11月15日(いいインコの日)に発売

今年5月に発売して以降、鳥好きの心を鷲掴みにしている「ブンチョウラーメン」。それに続き、鳥好き用ラーメン第2弾となる「インコラーメン」が、鳥好きたちに熱い支持を受ける「ことりカフェ」とコラボレーションし、11月15日(いいインコの日)に発売される。

一体どんな味がするのか? 気になるその味は、インコの「ふんわりとしたクリーミーな香り」をイメージしたという塩とんこつ味。そう聞いただけで、きっと、この記事を読んでいる鳥好きやインコ好きの方々は納得がいったことと思う。

ちなみに製造は「キリマルラーメン」でおなじみの愛知「小笠原製粉」。キリマルラーメンは、昭和40年、愛知県碧南市を中心に、西三河地方で発売されたご当地即席ラーメンで、平成10年に一時生産を中止するも、地元民の熱い要望で復活。小麦・大豆・米粉など国産素材にこだわり、もっちりの食感と、一目で「キリマルラーメン!」とわかる昭和レトロなパッケージで親しまれている。

この、現地では知らない人はいないといわれるソウルフードの仲間として新たに誕生した「インコラーメン」。自分用はもちろん、鳥が好きな家族や友人へのプレゼントにいかがだろうか。塩とんこつラーメンが好きなアノ人にもいいかも……?

©2019 小笠原製粉株式会社

小笠原製粉株式会社

【公式ホームページ】http://ogasawara-seifun.jp/

Top image: © 2019 小笠原製粉株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
9月29日に「NIKE.COM」と「NIKE 原宿」にて先行発売です。
いつもよりちょっと「健康的な食事」を、心がけませんか?
不治の病であるオウム類嘴羽毛病にかかった小鳥のRheaの日々の暮らしを、飼い主のIsabella EisenmannさんがInstagram(@rhea_...
「ドラえもん」が、2020年でまんが連載開始50周年を迎えたことを記念し、「のび太さんのエッチー!」でおなじみのヒロイン・しずかちゃんのバスタイムをイメー...
2016年の熊本地震から4年。復興の新たな挑戦としてスタートした、創業200年の「浜田醤油」による日本発の「XO醬」。
「アース・ウィンド&ファイアー」の名曲「September(セプテンバー)」にちなんで、9月21日を「セプテンバーの日」に認定。
今年もこの日がやって来た。ニャンニャンニャンの語呂合わせから、日本では2月22日を「猫の日」と呼んでいる。いつ誰が制定した?世界猫の日との違いは?などの意...
11月15日に福岡市科学館で開催される「おっぱい展」は、現代社会の女性にまつわるエトセトラを「アート」を通して世の中に伝えるイベントだ。オリジナルグッズ...
アメリカ時間の10月30日、米Twitterのジャック・ドーシーCEOは自身の公式アカウントにて「Twitterでは政治的な広告をすべて廃止する」とツイー...
「一般社団法人 赤飯文化啓発協会」では、11月23日の勤労感謝の日に、働く人や家族への感謝の気持ちを込めて、みんなでお赤飯を食べてもらいたいという想いとと...
アメリカ国内だけではなく、世界中で物議を醸している「トランプ大統領」。そんなトランプ大統領にまつわるおもしろエピソードを6つ紹介したいと思います。
日本一煮干しを追求したラーメンでおなじみ「ラーメン凪」とロンドンの人気ラーメンバー「Bone Daddies」のコラボ。10月27日まで!
「コオロギラーメン」や「コオロギ醤油」で知られる、昆虫食の魅力を世に発信する「ANTCICADA(アントシカダ)」から、「コオロギビール/Cricket ...
5月11日、「日清食品株式会社」が、有名ラーメン店の味を自宅やオフィスに直接届けてくれるデリバリーサービス「RAMEN EX」の提供を開始!
11月1日は「ワン・ワン・ワン」で“犬の日”。自身も犬好きという今大人気の現代美術作家・加賀美健(かがみけん)さんが描き下ろした「アダム エ ロペ ル マ...
11月5日に新しくオープンしたカナダ・アルバータ州のカルガリー公共図書館は、毎日通ってもいいなって思っちゃうくらい居心地がよさそう!
“あったらいいな”を実現する、いま話題の最新ガジェットを3つ紹介。
世界初の「パーソナライズ抽出機能」を実現したスマートティーポット「teploティーポット」の公式茶葉サブスクリプションサービスが、先週22日(木)からスタート。
みにゃさまに愛されるような商品名を、などたくさんのこだわりを詰め込んだ「にゃりんとう カリカリ気分のかりんとう」は、「インコラーメン」でおなじみの愛知「小...
605年に聖徳太子が創建したとされる、滋賀県の「教林坊」。この隠れ里では、紅葉の時期になると、敷地内のもみじの大木が一斉に真っ赤に染まる。11月1日からは...
国連が定めた「世界トイレの日」の本日、NPO法人「日本トイレ研究所」が訪日外国人に向けてトイレの使い方動画「 The robot toilets in j...
NY生まれのラーメンブランド「黒帯」。日本第1号店が「RAYARD MIYASHITA PARK」に誕生。
11月15日、ティーン向けファッションブランド「エンジェルブルー」の復刻アイテム第二弾の購入予約が、Tシャツ販売サイト「TOD」にて始まった。
紹介するのは、アメリカ・アトランタに期間限定でオープンしているラーメン屋さん。「中村家」と名乗っています。でも、名前よりもラーメンに注目です!