鎌倉や葉山の物件に「試住」できる、マイクロステイが便利そう!

洋服を決めるときは試着、新しい食材を買う際には試食、車を購入する前には試乗──。何かを判断する前には「試す」という行為があるべきなのに、こと住まいにおいてはソレがありません。

そこで生まれたサービスがこの「microstay(マイクロステイ)」。提供するのは、新たな暮らしの体験「試住」です。

暮らす場所を試してみる。

このマイクロステイは、“暮らしている目線で”エリアを体感できるのが最大の特徴。確かに、ただ訪れただけではわからず、実際に住んでみないと気付けないポイントってありますよね。

現在の対象エリアは以下の4ヶ所で、今後も湘南、福岡を中心に広がっていく模様。

01.
鎌倉

ただ眼前に
海が広がっている日常

目を閉じれば波音が体中に響き渡る。リビングの先にあるウッドデッキは、まるで船の甲板のよう。

築80年を越す木造家屋を、理想の過ごし方を実現する場所に。

02.
葉山

御用邸、一色海岸まで
徒歩5分

車庫に着いて車のドアを開けると、波の音に包まれて葉山に帰って来たことを実感。その瞬間、東京の喧噪の中にいたことが嘘のように、リラックスした気持ちに。

03.
秋谷・佐島

新鮮な魚、
星空と波音だけの贅沢

04.
糸島

海と山と共生する

透明な海を楽しめる芥屋海水浴場から徒歩5分の立地。

ただしこのマイクロステイは、ホテルや民泊系サービスのような申込方法をとっていないことをお忘れなく。あくまでも、将来の居住者のために物件を提供する貸主と、試しに住んでみたいという借主をマッチングさせる「試住プラットフォーム」です。そのため、試住期間の設定や事前審査、賃貸借契約などは不動産取引と同じプロセスをとっているのだそう。

将来的に対象エリアが拡大していけば、新居を選ぶユーザーにとっては嬉しい限りですね!

Licensed material used with permission by microstay株式会社

関連する記事

オンライン上で試着できるサービス「Kimakuri」が、体験版の提供を開始。自分の情報を登録したアバターを利用して、1秒で試着可能です。
「シチズン時計」は11月28日、ARで腕時計の試着体験ができる新サービス「CITIZEN AR try」を開始。
結婚に留まらない大切な関係のふたりに向けた指輪ブランド「CONNECT」が、お家で指輪を試着できる新サービス「TRY AT HOME」をスタート。パートナ...
店内をぐるっと一周しては、気になった洋服をいくつかピック。試着室とフロアを行ったり来たりしながら、どうしようかとお悩みモード。そんな買い物の形はこれから少...
4月15日(木)、「土屋鞄製造所」から、長く使える革のエコバッグ「レザーエコトート」の新色が発売。
結婚前のカップルや、共に実家暮らしのカップルがお試しで同棲できる賃貸サービス「おためし同棲」が登場。敷金や礼金、仲介手数料など一切不要で、滞在期間中の家賃...
11月4日、ライフスタイルに関わるさまざまな商品を販売しているオンラインストア「YOOX」が、AIを搭載したバーチャルスタイリングサービス「YOOXMIR...
来る10月は、乳がん検査の早期受診を呼びかける「ピンクリボン月間」。「BEAMS」では国内150店舗の女性用試着室に「自己触診ガイド」を掲出するそうだ。
間もなく到来する年末セール。試着室は順番待ちで長蛇の列…。そんな場面でこそ、ゼッタイ役立つライフハックをビエボ動画より紹介します。こういうのって知っておく...
ここで紹介する『アイカサ』は、傘のシェアリングサービス。ゲリラ豪雨でも、台風でも、ビニール傘を買わなくて大丈夫なんです。
平飼いの養鶏場と、卵を使ったカフェレストラン「eggg cafe」の運営している株式会社egggが、卵の殻を使った新しい洗顔フォーム「TSURUTAMA」...
ニューヨークに住んでいた時思ったのが、おしゃれな女性が多いということ。ベーシックなアイテムでも、なぜかかっこいい。どうしてかな?と観察していて「その人の身...
今月17日から、羽田空港第1ターミナル5FにAR試着や3Dサイズ計測で靴が買える“世界最小”の靴販売店がオープン。
ニュージーランド南島サウスランド地方に、国内初となる植物ベースのミルク工場がまもなく開業する。
VERVE COFFEE ROASTERS鎌倉・雪ノ下店とTAYLOR STITCHによるコラボエプロン。
建築家集団「HandiHouse project(ハンディハウスプロジェクト)」が、自分好みに部屋をDIYして住むことができる賃貸物件「HandiApar...
日本にもたくさんの宿坊がありますが、韓国もなかなか。WEBサイト「Templestay」を覗いてみると、法住寺(Beopjusa)、仏国寺(Bulguks...
「ダンデライオン・チョコレート鎌倉店」がオープンしたのは、鎌倉駅の西口から徒歩1分、東口から出ても、2分歩けば十分に到着する絶妙な立地条件だ。
「J-WAVE」により設立された新会社「JAVE」は、今月7日より、デジタル音声コンテンツ配信サービス「SPINEAR」のβ版日本サービスの提供を開始。音...
11月13日、神奈川県藤沢市と茅ヶ崎市で「8HOTEL」を運営する「湘南レーベル株式会社」が、鎌倉市に「KAMAKURA HOTEL」をグランドオープンした。

おすすめ記事

3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
結婚式などのドレススタイルで欠かすことのできないポケットチーフですが、正しい折り方を知らないという人も意外に多いのでは?「Presidential Fol...
1月4日、米「中央情報局(CIA)」の公式サイトが刷新され、現代風にアップデートされたロゴが公開された。どうやら若者へ向けた採用活動を大きく進めるためのリ...
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
Giuseppe Colarusso氏の作品『IMPROBABILITA’』シリーズは、あれ?これってあり得ないよね…という、ありそうで非現実的なものばか...
自転車を縦にして飾れるサイクルスタンド、「Vertik」の紹介です。
「Minsord」はドリルではない。重さはわずか500g、服のポケットに簡単に入れられるiPhone並のサイズ感ながら、コリの最大の原因であるねじれた筋膜...
感染拡大防止のため、あのハリウッド映画の登場人物たちも......マスクを着用し始めた!?