戸川純の「役に立たない人生相談」が書籍化!

レトロなエモさに人気が再燃する80年代ポップカルチャー。なかでも1985年にリリースされた楽曲『好き好き大好き』が、世界中でバズり中の戸川純はそのアイコンといえる存在。

そんな戸川氏のYouTubeチャンネル「戸川純の人生相談」を書籍化した『戸川純の人生相談〜どうしたらいいかな、純ちゃん〜』が、来年1月25日(水)に発売される。

同チャンネルといえば、戸川氏が所属するバンド「ヤプーズ」の山口慎一氏とともにゆるいテイストで、時にハナシを脱線しながら、リスナーから寄せられたお悩みを解決したりしなかったりする番組。

同著では過去に配信された内容と、1980年代に雑誌『宝島』で連載していたコラム「戸川純の人生相談」の傑作選が併せて収録される。

お悩みは、たとえばこんな感じ。

・職質されない方法って?
・40代でロリータファッションはダメ?
・会社を辞めてホストになりたい!
・どこまでが蝶でどこからが蛾?
・バンドメンバーの見つけ方は?
・カメの名前をつけてください!
・大阪出身なのに真面目人間です!?
・もし女優・歌手じゃなかったら?
・戸川純、幼稚園児で日比谷野音デビュー!?
・戸川純、改名を考える!?
・簡単時短メニューを教えて!
・ウナギに山椒をかけ忘れてしまう!?
・部屋が片付けられない!

そのほか、読者だけが楽しめるオリジナル動画の閲覧リンクもあるとのこと。

役に立つかどうかはわからないけれど、“ヤンデレ”でも“メンヘラ”でもない戸川純の気さくでチャーミングな一面が満載の1冊。

Amazonなどで予約販売がスタートしているので、よかったらチェックしてみて。

©株式会社インプレスホールディングス
Top image: © 株式会社インプレスホールディングス
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。