カニエ・ウェストと深澤直人がタッグを組んで、マックのパッケージをデザイン

カニエ・ウェスト改めイェ氏が、深澤直人氏とタッグを組んで、「マクドナルド」の新たなパッケージデザインを手がけるようだ。

5月24日、イェ氏が自身のInstagramアカウントにて、画像を公開している。

イェ氏は、今年2月に行われた「第56回NFLスーパーボウル」で放送されたマクドナルドのCMに出演しており、同社に何かしらのかたちで関わることが噂されていた。そして、最近は来日もしており、巷では深澤氏と話をするためだったのではないかと予想されている。

知っている人も多いとは思うが、深澤氏は無印良品のプロダクトデザイナーを務めていることでも有名。

そんな2人によるマクドナルドの新たなパッケージは、ハンバーガーの写真がプリントされており、直線的なカタチが特徴だ。ただし、今のところ使い道は明かされていない。

これからイェ氏と深澤氏がどんなことを仕掛けるのか? 注目だ。

© kanyewest / Instagram
Top image: © Edward Berthelot/Getty Images
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。