もし「ゴッホの生涯」がアニメーションになったら、こんな感じ(動画あり)

さほど美術に詳しくない人でも、一度はフィンセント・ファン・ゴッホの作品を目にしたことがあるはずです。そんな彼の生涯を描くアニメーション映画が、現在ポーランドで制作されている模様。ここではその予告編を紹介するのですが…約1分の映像に引き込まれてしまうこと必至です!

「あの世界観」を見事に表現!
滑らかな映像に魅了される…

見てくださいこの滑らかさ。なんと、全コマ「油絵」で描かれているのだそう!

映画『Loving Vincent』は80分の大作になる予定。1秒のアニメーションに対して12枚の油絵が必要になるため、その労力は途方もないものに…。

映画にはゴッホの生涯だけでなく、彼が描いた絵画も登場。こちらは『ローヌ川の星月夜』。名画がアニメーションとして登場するなんて、ファンにとってはたまらない!?

制作は、世界観を損なわないよう数ヶ月のトレーニングを受けた100名以上の画家によって進行中。2016年内の公開を目指しているそうですが、マンパワーが不足しておりHPで追加スタッフを募集しているようです。

いずれにせよ、この予告編を見ると本編に期待せざるを得ませんね!

Licensed material used with permission by LOVING VINCENT
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。