切る感触さえをも変える、NY生まれの「キッチンナイフ」

包丁を買い換えるタイミングって、なかなか思い当たらないかもしれない。切れ味が悪くなっても研げばいいわけだし。が、タイミングがないからこそ、思い切るならコレくらいどーんといきたい。

ミシュランシェフをはじめ、世界の料理人を魅了したNY生まれのキッチンナイフ「Hast」

©Makuake

ナイフの魅力は切れ味耐久性、そしてデザインのバランスで決まる。どんなに高価な包丁でも切れ味が落ちれば、それはそれでストレス。ところが、「Hast」は切れ味が長い間持続するというハイスペック包丁だ。

素材自体は、日本の牛刀や万能包丁にも用いられる粉末ハイス鋼製。強靭でサビに強く切れの鋭さが持ち味だ。そこにチタンコーティングを施し表面をより強固に仕上げている。ここまでなら、どこにでもありそうな包丁だが、人間工学に基づいたバランス性でグリップしやすく、さらに汚れやバクテリアを残さない完全シームレス構造に。

切れ味抜群で、さっと流して、さっと片付けられ、メンテナンスもラクチンとくれば、さすがに非の打ち所がない。

ついでに、ISOの国際基準となる「英国独立研究機關(CATRA)」による切れ味評価の最高評定「Exellent」を50%も上回る結果を記録。思わず、自分の指を心配してしまうキレッキレの切れ味は以下の動画でチェック!

© TheChefClub/Vimeo
©Makuake

そうそう、包丁にあって「ブラック」というレアなカラーリングもおもしろい。

調理道具の良し悪しは、どうしたって料理のモチベーションに左右する。気分をアゲるツールを手に入れてみたいと!いう人は以下、応援購入サービス「Makuake」のページをのぞいてみて。

収納ケースシャープニングロッドが付いたフルセットは、朝早割でも4万円オーバーとさすがに高額だが、2本セット、4本セットと目的によってチョイスも可能だ。

『Hast』

【購入ページ】https://www.makuake.com/project/hast/

Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

調理から薪割りまで、アウトドアシーンで一本あると何かと便利で頼りになる「ナイフ」。手に取りやすい価格でありながら、高い実用性と抜群のかっこよさを誇るモデル...
せっかく焼きたてのパンが用意できても、カチカチバターでは意味がありません。ということで生まれたのがこのトースター。
キャンプやBBQの醍醐味といえる肉料理を手軽に楽しむため、必要最小限のギアに集約させ、コンパクトにまとめた、アウトドアブランド「WAQ」からリリースされた...
料理は毎日のこと。ならば、少しでもトキメキのあるツールに囲まれて過ごしましょう! 台所に立つのがもっと楽しくなる、アイデア道具9選!
トヨタ自動車のラグジュアリーブランド「LEXUS」が北米市場向けたゲーマー向け車両「Gamers' IS」を発表した。ゲーム配信プラットフォーム「Twit...
アウトドアでは、タクティカルナイフ(軍用モデル)を愛用。〈EMERSON(エマーソン)〉というブランドのものです。アウトドアには不必要なギミックもあります...
彼女に殺されかけた男が、なんとその彼女に法廷でプロポーズしたという話。しかも、どうしても彼女と結婚したいからという理由で、裁判官に情状酌量を求めたとのこと。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
渋谷PARCOに先週7日(日)から「スウォッチ」の新作「ミッキーマウス x キース・へリング コレクション」をフィーチャーポップアップストアが登場。今月2...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「ピップエレキバン」でお馴染みの「ピップ株式会社」が手がけた、たった15分で肩こりを和らげてくれるという磁気治療器「ピップ ジースピナー」が「Makuak...
2月に発売された「MOFT多機能キャリーケース」は、「PCスタンド+保護ケース+小物入れ」をひとつにまとめた優れ物。しかも、保護ケースからスタンドへの変身...
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...