「料理好き」のテンションがあがる、スイスアーミー。

FIRE BOX』のInstagramには、20代の女性が部屋に置きたくなるような、どちらかと言えば“可愛らしい”プロダクトが並べられている。

カプチーノとMacBook、タイピングしている華奢な指がのぞくイメージの隣で、ひと際浮いていたのがこの「Kitchen Multi Tool」。料理好きの男性へピンポイントで勧めたい。

スプーンやフォークは言うに及ばず、ニンニクマッシャー、チーズグレーター、オレンジやレモンの皮を削るゼスターなど、普段のキッチンツールのなかでも「ひと手間」を担うモノが12個集約されている。

サバイバルやブッシュクラフトにおいて、必要にして十分。その代わり、多目的に使えるという、ベーシックなスイスアーミーとはまったくの別物。たとえそれがアウトドアでも、ていねいな一皿にこだわる人のためのツールとして。悪くない。

Licensed material used with permission by Firebox
料理好きのあいだで密かに話題となっている道具があります。こういう気が利いたキッチンツールって、持ってるだけで料理上手になったような気にさせるんですよね。
調理から薪割りまで、アウトドアシーンで一本あると何かと便利で頼りになる「ナイフ」。手に取りやすい価格でありながら、高い実用性と抜群のかっこよさを誇るモデル...
BBQやキャンプ料理といった“アウトドアごはん”についてまわる、面倒な「食器洗い問題」。そんな憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれる、アウトドア視点の素敵なアイ...
アウトドア料理は、限られた器材だけでいかに感性を働かせて作るかが勝負。もちろん、火おこしもそのうちの一つ。だから楽しい。というのは百も承知。でも、ここまで...
「Snapchat」がユーザーのメンタルヘルスをサポートする機能「Here for you」のローンチを発表。