財布に忍ばせておける「スマホスタンド」。

スマホで夜景を撮ったはイイけど、写真を確認したらブレている…。その揺れを防ぐために、ベンチや手すりの上に置いて、試行錯誤をするけどそれでも上手くいかない。壁に立てかけるてみるも、ポジションが決まらない。だからといって、いつも三脚を持ち歩くのは面倒。

ここで紹介するのは、多くの悩みを一気に解決してくれるアイテム。財布に忍ばせておけるので、ライトアップされた紅葉を撮るときにだって活躍してくれるでしょう。

サッと組み立てて
手ブレとはおさらば

特徴は三脚のようにスマホを固定してくれること。カメラをタイマー設定にしておけば、わざわざ誰かに写真を撮ってもらう必要もなくなるでしょう。

厚さはカード約2枚分とのことなので、財布やポケットに入れておくこともできます。上の画像を見る限り、組み立ては複雑ではなく、3ステップで撮影準備完了。

また、2つに分けても使えるようなので、iPhone 7 Plusのように大きなスマホを持っている人でも安定して、撮影をすることができるのだとか。

写真を撮るだけではなく、ビデオ通話をしているときやNetflixを見ているときに、モバイルスタンドとしての使い道も。

実を言うと「Pocket Tripod」は、2016年にクラウドファンディングで資金調達済み。日本ではピタゴラスタンドという名前でも知られているとのこと。

スマホを支える部分は様々な大きさがあるので、使うたびにケースを取り外す必要もないようですよ。

Licensed material used with permission by Geometrical Inc.
撮ったその場で現像できるインスタントカメラが、若い世代を中心に人気を集めている。この流れに乗って、モバイルプリンターを使ってスマホ写真を現像しようという動...
必要最低限の機能しかないスマホがクラウドファンディング中です。電話、メッセージ、ナビゲーション、アラーム。これ以上ないくらいシンプルな佇まいで週末に使える...
特徴は、スマホの背面に貼るシールタイプというところ。これまでのスマホスタンドは、専用の台に置いて使う式かバンガーリングで支える式のモノだったので、新しいデ...
コスパも大事、デザインも重要。でも飽きずに使えたり、ちょっと気が利いてたり、そういう感覚でつき合えるIKEAのグッズをボクら目線で選んでみました。
米旅行雑誌『Condé Nast Traveler』読者が選んだ「Top 10 Hotels in Japan」が発表され、名だたるラグジュアリーホテルが...
“あったらいいな”を実現する、いま話題の最新ガジェットを3つ紹介。
リンゴから作られるアルコール飲料「シードル」を自分で作れちゃうガジェット『ALCHEMA』です。
「Shell」はワンタッチでスマートウォッチからスマホに変形する特徴があります。2本のウィングが飛び出したら、通話の準備完了だそうです。
紛失防止タグ(MAMORIO)を内蔵した「petit4」。万が一、どこかに置き忘れてしまっても、スマホからアプリにアクセスすれば、いつ、どこで財布を置き忘...
「Lumen」は、息を吹き込むだけで現在の新陳代謝を測定してくれます。さらには、栄養素などのアドバイスも。リアルタイムで体内の調子を知ることができて優秀な...
京都のうどん専門店が開発したアウトドアスパイス「MAKE9」
取っ手部分にスマホがカチッとくっつく「スマホ傘」。傘を使いながらスマホが操作できるほか、傘部分をバッグにしまえばハンズフリーのスマホスタンド、逆さに持てば...
9月25日にクラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて、資金調達に成功した「NOTA Mole Tracker」は、あなたのホクロが悪性か...
クラウドファンディングにて先行販売を開始したスマート耳かき「MieRu」は、本体にカメラが搭載されており、専用アプリを利用してWi-Fi経由で耳のなかを確...
「Mr. ESP 1」の使い方はカンタン。頭につけてから、瞑想を行えばイイだけ。すると、本体が脳波やその動きを読み取り、より深い状態へと導いてくれるようです。
スマホカメラに取り付ける「スマホ用望遠レンズ」は、一眼レフクオリティーの写真を撮ることができる驚きのギア。付属品やオプションも豊富でまさに「プロ仕様」。
世界中で大ヒットとなった名作映画『タイタニック』。映画の題材となったタイタニック号は、今も海底で眠っている。そんなタイタニック号を市民科学者として調査&探...
11月12日、「YouTube」が2020年の「YouTube Rewind」の公開を中止すると発表した。これはその1年で話題となった動画を中心に構成され...
キャッシュレス化の進行とともに、お財布もコンパクトに。そんな今人気を集めているミニ財布をご紹介。こだわりの詰まったミニ財布を集めたので是非参考に。
9月10日、「Polaroid Originals(ポラロイド・オリジナルズ)」が新作製品としてスマホ用プリンター「The Polaroid Lab」を販...
通信機能がついており、スマホとの距離が一定を超えるとアラートを送信してくれる。そんな「財布」が話題です。いつもうっかりモノを置き忘れちゃうあなたにとっては...
イギリス・ロンドンの学生たちによって結成されたチーム「The Tyre Collective」がタイヤ片を集められるガジェットを開発した。
外出のマストアイテムを一つにまとめて持ち運べる財布「スマフォレット」を紹介。
現在「Kickstarter」で話題沸騰中の指輪型ワイヤレスマウス「Snowl」。韓国のベンチャー企業によるこのガジェットは、Bluetooth経由でパソ...