最旬「グランピング施設」3選。源泉掛け流し「温泉大浴場」つきも!

全国の様々なエリアにグランピング施設が続々とオープンしている。手ぶらで気軽、ゴージャスにゆったりとキャンプを楽しめる。

ここでは今年に入ってオープンした2つの施設と、来月オープン予定の1施設を紹介。特に関西方面に注目施設が多い!

「日本最大級の施設」が京都に誕生!

© マリントピアリゾート

“日本三景”のひとつに数えられる京都・天橋立エリアに、7月23日(木)、全敷地面積1500㎡を誇る日本最大級のグランピング施設「GLAMPING VILLAGE HAJIME(グランピング ヴィレッジ ハジメ)」がオープンした。

テントは日本で初導入のコクーンテント、ラグジュアリーな室内のオリジナルサファリテント、庭に専用のキャンプファイヤーを備えたプライベートガーデンドーム、ペットとの同伴が可能なドッグサファリテント、見晴らしのいい高台に位置するスカイドームの全5タイプから選べる。

伊豆高原屈指の「絶景スポット」

© 株式会社伊豆シャボテン公園

サボテンや動物たちとふれあえるテーマパーク「伊豆シャボテン動物公園」。このオフィシャルホテル「プチホテル伊豆シャボテンヴィレッジ」に、国内初となるドームテントとバスルーム(トイレ付き)が連結したグランピング施設がオープンした。

同ホテルが位置するのは、伊豆高原屈指の絶景スポットとも言われる大室山の麓。大自然の中、ホテル同様のファシリティを備えた便利かつ快適なテントで贅沢な時間を過ごせるのが醍醐味だ。

源泉掛け流しの「温泉大浴場」つき!

© 株式会社ブッキングリゾート

源泉掛け流しの温泉大浴場を有するグランピング施設「GLAMP DOME -グランドーム- 神戸天空」が8月7日にオープンする。

大自然を照らす夕陽と神戸の夜景が一望できる絶好の立地に大型のドームテントを設置。最大の魅力ともいえる天然温泉「銀河の湯」には、つぼ湯、打たせ湯、内湯大浴場、水風呂、サウナなど多彩なお風呂が用意されている。

Top image: © ブッキングリゾート
8月7日よりオープンする「GLAMP DOME -グランドーム- 神戸天空」は、温泉大浴場のついたグランピング施設。大自然を照らす夕陽と神戸の夜景を眺めな...
東京都内では珍しい、源泉掛け流しの温泉。実は板橋にあるって知っていましたか?しかもココ、内装もめちゃくちゃ素敵なんです!
「星のや富士」が提供する「雨グランピング」は、”雨の良さと美しさ”を存分に味わえる期間限定のグランピングイベント。「雨だからこそ!」という新たな選択はいかが?
国内外に42施設を運営する「星野リゾート」が、大浴場の混雑度(密集)をスマートフォンなどで確認できる「3密の見える化」サービスを6月から開始している。
東京・豊洲の「三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲」に本物の氷を使用した屋外アイススケートリンク「Sea Side アイススケートリンク...
オフィシャルホテル「プチホテル伊豆シャボテンヴィレッジ」に、今月16日、ドームテントとバスルーム(トイレ付き)が連結した国内初のグランピング施設がオープンする。
「品川区」から始まった東京の天然温泉特集、第5弾は「世田谷区」です。今回は、「月見湯温泉」「そしがや温泉21」「THE SPA 成城」を紹介します。いずれ...
日本三景のひとつに数えられる京都・天橋立に、今月23日(木)、日本最大級のグランピング施設「GLAMPING VILLAGE HAJIME(グランピング ...
沖縄県国頭郡今帰仁村今泊のキャンプ場「TAMARUキャンピング今帰仁」では、全長11mのキャンピングトレーラーでグランピング体験ができる。
東京都内で最も銭湯が多い大田区と並んで、温泉が「掘ったら出る」と言われている「江戸川区」。特に荒川沿いで黒湯が湧いていて、天然温泉施設が船堀地区に集中して...
「niko and ...」から初のコスメラインが登場。服に合わせてメイクも変えられるミニマルサイズなら、毎日のオシャレがもっと楽しくなりそう!
京都・河原町の人気ホテル「GOOD NATURE HOTEL」が、アウトドア体験にどっぷり浸れる宿泊プランの予約販売をスタート。
草津、伊香保、四万、水上。いわゆる四大温泉の他にも、群馬県には温泉地がたくさんあります。その数なんと200以上。今回は、地元の人に聞いたおすすめ温泉を紹介...
沖縄・那覇からクルマで約40分。南城市にある「天然温泉さしきの 猿人の湯」は、源泉かけ流しでみんなに愛されている天然温泉です。ユインチホテル南城の敷地内に...
山梨の河口湖にある「星のや富士」は、2015年に日本初のグランピングリゾートとしてオープンし、かなり話題になったのを覚えています。そこで今回は、気になって...
「銭湯特区」と呼ばれる、東京都南部に位置する大田区。ここは、東京23区内で最も銭湯が多い街です。40を超える銭湯の中から選んだ、東京・大田区の「天然温泉」...
ニューヨーク市ブルックリンに拠点を置く「CLIP.BIKE Inc」が開発した「CLIP」は、どんな自転車にも電動アシスト機能を加えられるガジェット。20...
「プリングルズ」と「スーパーカップ」がコラボしたカップ焼きそばが登場。一度手を伸ばしたら止められないあの感覚が味わえるとか……。
疲れや悩みを取り払って、リラックスしたい日もありますよね。そういう時は、温泉にザブーンと入ってみるのも良い方法のひとつだと思うんです。ここでは疲れも悩みも...
山梨の河口湖にある「星のや富士」は、2015年に日本初のグランピングリゾートとしてオープンし、かなり話題になったのを覚えています。そこで今回は、気になって...
2020年も多くのサウナ施設が登場し、“ととのい”を愛する者たちをざわつかせた。今年オープンした(リニューアルを含む)最旬の5つの施設を紹介。
定額で世界中に住めるサービス「HafH(ハフ)」は、12月から17の国と地域・国内外124都市・171拠点が「旅して働ける」場所として利用可能に。温泉付き...
「星のや富士」は山梨県南都留郡富士河口湖町に、2015年10月30日(金)開業予定。日本初のグランピングリゾートとして、注目度を高めています。ちなみに、グ...
あらゆるランキングに何かとランクインしている群馬県の草津温泉を楽しんでいるのは、私たち人間だけではありませんでした。たとえば、カピバラ、猿、ワニなどの動物...