その技術はiPhone XのCMにも。幻想的すぎる映像作品。

iPhone XのCMに、その技術が採用されたアーティストThomas Blanchard氏の、幻想的すぎる映像作品をご紹介。

この作品のメインとなるのは、花。題名は"DANCE DANCE"です。

最初は燃えていると思えば、水の中で凍りつき、みずみずしく咲く美しい花にはトロトロと“何か”が滴り落ちる...次々とシーンが変化していく作品です。

ではさっそく。

開花のシーンや、花が燃えたり凍りつくシーンに連続性を持たせることによって、春夏秋冬の変化を表現しているそう。

それはまさに題名のとおり、華やかな花たちが優雅に踊っているような感覚を覚えさせる美しさです。

最後に至っては、毒ガスのようなものが広がっているみたい…。

どうやって表現しているのかを知りたい方は、こちらの記事で。

Licensed material used with permission by Thomas Blanchard, Facebook
アーティストThomas Blanchardさんによる作品は、アクリル絵具が水の中で溶けていく様子を映したモノ。iPhone XのCMにも、彼のアートが採...
Appleが、iPhoneで撮影された写真から10点の優秀作品を決めるコンテスト「Shot on iPhone Challenge」を開催しています。
アイルランドを拠点に活動するアーティストPáraic Mc Gloughlinさんによる作品は、ビデオドラッグのような感じです。
数々の映画やドラマで活躍する俳優ライアン・レイノルズが家電メーカー「サムスン」のCMを完全私物化!
会社に行きたくない、彼氏や上司とケンカしてイライラ等、「ミレニアルズ」のお悩みを漢方で解決!世代を越え、漢方を広めている神奈川県鎌倉にある「杉本薬局」の三...