試験管に小さな街を詰め込んだ作品「MICRO MATTER」

アムステルダムのクリエイター「BYROSA」は、小さなジオラマを細長い試験管の中に詰め込んじゃいました。「Behance」に投稿されたことで人気を集めた幻想的な作品「MICRO MATTER」を紹介します。

まるで浮遊しているかのようにも感じられる見た目。もちろんすべて手作りです。

材料には木の枝や人工の苔などを使っています。ちょっとハイレベルですが、手先が器用な人にとっては大人の工作として自分で挑戦してみても魅力的かもしれませんね。

梱包もかわいい!残念ながら今はまだアムステルダムでしか販売していないようですが、近々インターネットでも購入できるよう準備を進めているそうです。気になった人は彼女のInstagramをフォローして今後のニュースを要チェック!制作風景を撮影した動画などもあるので見てみてね。その他にも様々な作品がWEBサイトで見れます。

Licensed material used with permission by BYROSA
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。