リアルな世界とユーモアを「融合」させた不思議な写真

風景の一部だけが異様な状態になっていて、まるで現実と幻想の狭間を撮影したような写真。だけど、こんな美しい世界に行ってみたいって憧れるようなものではなく、ちょっと皮肉を混えたような不思議な魅力があるんです。

そんな作品を作ったLogan Zillmerさんは、アメリカを拠点に活動するフォトグラファー。彼は、あらゆるシーンの中にユーモアを生み出します。

こんな場所を見つけました

凍えそうなくらい寒い世界。だけど、カーテンを開ければ暖かい世界が待っています。

満月を掃除しよう

満月だって、キレイに磨かないと輝かない。

狙うのは鳥じゃない

雲を撃ち落とす男。

ただいま!

出かけるのも帰るのも一苦労。

飛行機の煙がクセになる

意外に気持ちイイ!

もう歩けない

だから、傘に連れて行ってもらう。

夜になったら

せっせと電球をつけていきます。

開放的な空間にいるけど

閉鎖的に見えるのはなぜ?

今から引越します

よっこらっしょ!家ごと引越します。

壁を張り替えるように

空も張り替える必要があるんです。

Licensed material used with permission by Logan Zillmer
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。