谷底から見上げるからこそ、体感できる「生命」

ネイティブアメリカンの聖地ともいわれるグランドキャニオン。

ほとんどの観光客が谷を見下ろすように眺めるでしょう。その壮大な景色は目にする価値があると思います。だけど、谷底から見上げると「なぜ彼らが崇めていたのか」が分かった気がしたのです。

自分と大地がひとつになったと感じられるとき、まるで生命があるかのように移りゆく空の様子。

タイムラプスを撮り続けるHarun Mehmedinovicさんの動画をどうぞ。

息吹く「天空」

私たちの生きる時代は高い建物が当たり前のように存在しますが、遠い昔は状況が異なります。下から眺めるからこそ、神のような大きな生命を体感できたのかもしれません。

Licensed material used with permission by Harun Mehmedinovic
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。