ドバイの超高級ホテルが披露した「世界一高いハイヒール」

キラキラと輝きを放つゴールドのハイヒール「The Passion Diamond Shoes」。236個ものダイヤモンドをあしらっていて、なんと一足1700万ドル(約19億円)!世界で最も高価な靴です。装飾に使用されているのはもちろんのこと、ハイヒールの形にフィットするダイヤモンドをセレクトしなければならなかったことも、ここまで値段が上がった理由です。

実際に購入する人がいるかどうかは疑問ですが……。

ちなみにこのハイヒールはドバイにある超高級ホテル「Burj Al Arab」が披露したもの。「Burj Al Arab」といえば、全室が2階建てのスイートに、送迎はロールスロイスかBMWのヘリコプターなどなど。買うか買わないかは別として、このホテルのゲストの財力であれば、少なくとも検討はできそうですね。

ちなみに、購入した人にあわせて靴のサイズはお直ししてくれるそう。世界一高価でしかも世界でたったひとつ!プレミア感満載です。

©2018 Jada Dubai
Reference: Al Bawab, AFPBB News
Top image: © 2018 Jada Dubai
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事