NYCにオープン予定の「超高級ジム」が創るホテル

自分を磨きあげるために泊まりたい、と思ったホテルの紹介です。

名前は「Equinox Hotels」。北米で約100店舗ほどジムを展開している企業「Equinox」が手がけるホテルです。

オープンはニューヨークシティで6月からとのことですが、2月4日にファッションモデルNaomi Campbellを起用したショートフィルムを公開し、現在アメリカのメディアを中心に注目を集めています。

で、どんなホテルになるのか?

肝心のショートフィルムは具体的ではない……というか現実的ではない世界観。なので、説明をするのが難しい状況。ですが、ホテルをオープンすることについては、2016年から発表していた「Equinox」。敷地面積が6万平方フィート(約3055畳)のジムを設置するとも宣言していました。併設ジムとしては、間違いなく大規模ですね。

ホテルのWEBサイトでは、パーソナルトレーニングを受けられるサービスも提供すると記載しています。

フィットネス以外にも注目する理由はあります。“It’s not fitness, it’s life”というコンセプトを掲げ、1991年の「Equinox」創業から数々の健康食品メーカーや化粧品メーカーとのコラボレーションプロダクトを販売。たくさんの人の日常生活をアップグレードすることにも力を入れているのです。

だから、「Equinox Hotels」の食事も抜かりはなし。フードだけでなく、体の疲れを癒すことに特化したドリンクも飲めるそうですよ。

ホテルの部屋に関しては、まだ詳しい情報は明らかになっていません。ただし、ワークアウトには、体を動かすことと同じくらい休ませることも大切と言われています。当然、ベッドスペースへの期待も膨らみます。

「Equinox Hotels」は、ニューヨークシティのチェルシー地区にほど近い、ハドソン川沿いに建設予定。鍛えるだけではなく、食事や睡眠も通して、自分を磨きあげるために泊まってみたいですね。

Top image: © iStock.com/Jacob Ammentorp Lund
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。