2027年までに「宇宙ホテル」が稼働!?
技術の発展速度は、想像よりも遥かに早い。
SFの世界ではお馴染みの“宇宙ホテル”が、実際に建設される予定があることが発表された。
しかも、現時点の予定では、2025年に建設を開始し、2027年には開業することを目指しているようだ。
© The Gateway Foundation/YouTube
このプロジェクトを計画しているのは米国の民間宇宙企業「Orbital Assembly」。
「Voyager Station」と名づけられた建設予定のホテルは、400人の収容能力を備えた環状の建造物。絶えず回転することで遠心力を発生させ、内部に擬似的に重力を発生させているようだ。
客室のほかには、映画館、レストラン、ジムなども用意されており、イメージは豪華客船に近い感じだろうか。
また、施設の一部は「NASA」などが利用できる研究施設になる計画もあるらしい。
いずれにせよ、膨大な資金が必要だと思われるこのプロジェクト。
現在は資金調達段階にあるとのことだが、人類の夢を叶えるためにも、ぜひ実現してほしいところだ。
宇宙開発の“現在地”を
もっと知りたい人はこちらもチェック!
👇👇👇👇👇👇
👇👇👇👇👇👇
Top image: © Alan Uster/Shutterstock.com