「宇宙ステーション」完成まであと5年!バスケコートも完備の充実ぶり!

先日、2025年に完成予定の商用宇宙ステーション「Von Braun Rotating Space Station(ボン ブラウン ローテティング スペース ステーション)」に、バスケットボールのコートが作られるというニュースが報じられて話題となっている。

同宇宙ステーションは、下の画像にあるように、円形で回転するよう設計されている。回転速度を変えることにより、宇宙ステーション内の重力をコントロールできて、地球にいるときのようにバスケを楽しむことができるのだという。ほかにも、ロッククライミングやトランポリンといったアクティビティも設置される予定。

予定通り完成すれば、世界初の商用宇宙ステーションになるといわれているVon Braun Rotating Space Station。完成まであと約5年。今後も私たちを驚かせてくれるニュースが飛び出すことに期待したい。

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
11月5日、「アディダス」は「国際宇宙ステーション」の協力のもと宇宙空間での技術開発や研究をおこなうと発表した。アスリートのパフォーマンス向上に貢献するの...
宇宙探索ソフト、SpaceEngine。自分で惑星をつくったりマニュアルを覚えて宇宙船を操作したり。とにかくリアルです!
宇宙ステーションの乗組員53名のために、シェフたちが無重力空間でのPIZZA作りにチャレンジしました。ほんとうに大丈夫?
ヒューストンに拠点を置くスタートアップOrion Spanは、2022年に宇宙ホテル「Aurora Station」を開業予定です。
「Nike」の「JORDAN BRAND」をパートナーに、「Dior」が手がける今回の「Air Diorコレクション」。パーカーやMA-1といった定番のス...