ジェフ・ベゾス、宇宙にワーキングスペースを打ち上げ!

先日、『スター・トレック』カーク船長役のウィリアム・シャトナー氏を実際に宇宙へ送り出したことでも話題となったジェフ・ベゾス率いる宇宙関連会社「ブルーオリジン」。

どうやら今度は、商用宇宙ステーションを飛ばして、企業に貸し、コワーキングスペースとして活用する計画があるらしい!

© OrbitalReef/Twitter

「オービタル・リーフ」と名付けられるこのモジュール式の宇宙ステーションは、ISSよりわずかに高い高度500kmを周回。

地球に面した大きな窓が特徴で、旅行者は地球の美しさを堪能しながら、微小重力空間での滞在を楽しむことができるようだ。

また居住モジュールでは、最大で10人が居住できるとのこと。

同社は「ビジネスパーク」としての活用を目指しているほか、宇宙旅行の初心者へ向けた技術的なサポートを提供する場所としても活用する計画があるのだとか。

宇宙旅行におけるハブとなるかもしれない「オービタル・リーフ」は、2020年代後半の運用開始を目標としている。

勢いを強めるテック巨人らによる宇宙進出。

スティーブ・ウォズニアックによる全人類へ向けた“宇宙事業会社”はもうチェックした?

Top image: © iStock.com/Alexyz3d
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。