時短もここまで来た!?通勤バスをモバイルジムに(イギリス)

通勤時間を有効に使いたいーー。

本を読んだり勉強するのは一般的ですが、新たに「体を鍛える」という選択肢が加わるかもしれないのがロンドン。ジムを備えたバス「Ride 2 Rebel」を走らせる計画が持ち上がっています。

おしゃれで
設備もしっかり

進めているのは、グループフィットネススタジオ「1Rebel Studio」。スタイリッシュなインテリアや、その場でアーティストが演奏する音楽を楽しみながらワークアウトできる、新しいジムの形として話題になっています。中でも定員オーバーのバイクエクササイズ・スピニングクラスを、このバス内で行うそう。

現在は政府の認可待ち

ロンドンでメジャーなルートを採用し、4カ所でピックアップ、終点は同ジムに設定。運動後はシャワーを浴びてスムージーを飲み、きりっと仕事へーー。なんてかっこいい!

現在同社はバス会社数社と交渉中で、政府の認可待ち。OKが出れば今年の秋頃にはロンドン市内を走ることになりそう。価格は45分のクラスで1,900円から2,400円程度、と「Mashable」が報じています。

「だったら自転車で通勤すればいいんじゃない?」というツッコミはさておき、もし実現すれば、ロンドンの通勤スタイルが変わるかも!?

Reference:Mashable
Licensed material used with permission by EMERGE
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。