さらば満員電車。無料のコーヒーと世界の朝食がついた「優雅な通勤バス」

「毎朝の通勤ラッシュがつらい」

そんな思いから解放されるバスを発見した。その名も「YuGa(ユーガ)」。

このバスは、“ホスピタリティドライビングkm”をモットーとする「ケイエム観光バス」と、コーヒーで朝の至福の時間を提案する「ネスレ」が、日々の満員電車による通勤でお疲れの人々の一日の始まりを応援するため企画したもの。

車内は、ゆったりしたリクライニングシート、フットレストや簡易スリッパ、ブランケット、USB充電コネクタなどを各席に準備し、化粧室やハンガーラックなども完備。挽き立つ香りと深いコクが楽しめるコーヒー「ネスカフェ エクセラ」と、国内ではめったに食べることができない世界各国の朝ごはんを提供する人気カフェレストラン「WORLD BREAKFAST ALLDAY」による朝食メニューを楽しみながら、贅沢で優雅な通勤を満喫できる夢のようなバスなのだ。

近年、企業における「働き方改革」は進んでいるものの、テレワークや時差通勤はまだ導入途上。首都圏の、通勤ラッシュによる朝の混雑は解消されておらず、働く人々にとっての大きなストレスの元となっている。一日限りではあるが、普段抜きがちな朝食をしっかり食べながら(しかも、とびきりおいしいやつ)、足を伸ばしてゆったり出勤なんて、最高に決まっている。しかも、参加費無料!

予約制で、応募者多数の場合は抽選となる。が、無料!

ちなみに予定されている「WORLD BREAKFAST ALLDAY」による朝食のメニューは以下の通り。うん、おいしそう。

©2019 ネスレ日本株式会社

<12月2日> イギリスの朝ごはん (写真・左)

産業革命の頃から食べられているイギリスの定番朝ごはん「フルブレックファスト」。忙しい労働者のためのボリューム満点メニューであったが、現在では多くの人々に親しまれている。

 

<12月9・10日>スイスの朝ごはん (写真・中央)

ハイジが食べていた白パンのゼンメル、干し肉のビュンドナーフライシュ、グリュイエールとエメンタールの2種類のチーズのほか、ジャガイモの細切りをパンケーキのように焼いたレシュティとスイス生まれのシリアルミューズリーがのったワンプレート。

 

<12月17・18日>メキシコの朝ごはん (写真・右)

メキシコの朝の定番メニューの「ウェボス・ランチェロス」。主食のトウモロコシのトルティーヤに目玉焼きと2種類のサルサが乗っている。黒豆を煮込んだフリホーレスとワカモレ付き。

YuGa(ユーガ)×ネスカフェ “優雅な通勤バスで朝食を”

【公式ホームページ】https://nescafe-yuga.com/

Top image: © 2019 ネスレ日本株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

徳川家康をはじめ、歴代将軍たちに愛された城南五山のひとつ「品川・御殿山(ごてんやま)」。御殿山庭園に隣接する「東京マリオットホテル」では、四季折々の自然を...
医学雑誌『Nurients』に掲載された研究結果は、コーヒーとパンを朝食にとることは、メタボリックシンドロームを抑制する可能性を明らかにした。
SOPH ONLINE STOREでみつけた「ファン付きパーカ」。爽快な着用感のために手元のスイッチ操作で、ファンが稼働し外気を取り入れることができます。
定期通販サービス「Omame」は、好きな朝食メニューをもとに、好きな味を分析し、理想のコーヒーを提案するサービス。コーヒーへのこだわりも並ではなく、本当に...
世界18都市の番組が聴けるイタリア発のおしゃれラジオ「THE CITY RADIO」。
ランニングやトレーニングなどのスポーツをするときのために、開発されたスマートヘッドホン「Vinci 2.0」。その特徴を考えると、満員電車の中でも活躍して...
アメリカ第二の都市・ロサンゼルス。LAの公共交通機関は、都市に暮らす人々の毎日を支えている。そんな「LAメトロ」のCEOが、電車とバスの運賃無償化を検討し...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
中国発のテクノロジー企業「Xiaomi」は、スマホなどのデバイスをリモートで充電する技術を発表した。この技術が一般化すれば、スマホをリモート充電できるよう...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...