F1層1000人の声から誕生、岡山産の桃香る『スティックフレグランス』が発売
muguetfleur株式会社が、新フレグランスブランド「YUME to MOMO」を始動させた。
その第一弾として、F1層(20〜34歳の女性)1000人のリアルな声から生まれた『スティックフレグランス』が、昨日2025年7月24日に発売。
代表の川淵晴加氏の出身地である岡山県の名産「桃」をコンセプトに、上質で心地よい香りを届ける。
“持ち運べる香り”を叶える練り香水とチャーム
本製品は、一般的な液体の香水ではなく「練り香水」。ふんわりと優しく香るため、場所を選ばずに使いやすい。
また『スティックフレグランス』の名の通り、練り香水を詰め替えられるコンパクト型の可愛いチャームがセットになっているのが魅力。
カバンやスマートフォンのストラップに取り付ければ、ファッションの一部として楽しむことも可能。友人と香りを交換して混ぜ合わせ、自分だけの香りを創り出すという使い方もできる。

こだわりの香りと肌への優しさ
香りのラインナップは、フレッシュなピーチフローラル、爽やかなピュアサボン、深みのあるナチュラルアンバーの3種類。
いずれも調香師が厳選した原材料のみを使用しているそう。

また、アルガンオイルやシアバターなど10種類の美容成分を贅沢に配合。アルコールやシリコンなどは使用しない無添加フリー処方で、肌への優しさも追求したという。
容器と外箱にはFSC認証マークを取得した再生紙を採用し、環境にも配慮されている。
武蔵小山と梅田でポップアップも開催
公式オンラインストアのほか、現在開催中のポップアップストアで実際に試せる。
武蔵小山の「MUSAKO HOUSE」店では、8月31日まで開催中。
さらに8月13日からは、阪神梅田本店2階のクリエイターズヴィレッジでもポップアップストアがオープンする予定。
【商品概要】
商品名:Stick Fragrance
販売価格:¥2,530(税込、送料別)
サイズ:Φ 約2cm H 約7cm
内容量:3g
発売日:2025年7月24日(木)






