ドバイ警察は「空を飛んで」現場に駆けつける

ドバイに1週間滞在しても、パトカーのサイレンを耳にしたのはたった1回でした。

だから、本当に必要なの?とは思ってしまうものの、ドバイ警察は「スピード」にこだわりがあるようです。

ランボルギーニやフェラーリのパトカーは有名ですが、今度はなんとホバーバイクで出動です。

交通渋滞を無視して
犯人逮捕!

「Gulf Information Technology Exposition」で注目を集めたのが、このホバーバイク。

ご覧の通り、人が乗ってもしっかり安定して飛んでいます。

最高時速は約70km。現時点での飛行時間は25分だけ。

「どんな現場にも急行する」という使命を果たすのは難しそうですが、とりあえず期待値高めな取り組みです。

ちなみに画像は、試乗をしている様子。

任務のためとはいえ、男としてはすごく羨ましいと思ってしまいます。

Licensed material used with permission by Hoversurf Inc
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。