メロンでできた「ジャック・オー・ランタン」がおいしそう!

ハロウィンといえば「かぼちゃ」をくり抜いて作る「ジャック・オー・ランタン」をイメージするものだが、こちらは「メロン」でできたジャック・オー・ランタン。

ケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」の人気商品「まるごとメロンケーキ」のハロウィンVer.が、10月20日より販売されている。

この商品は、その名の通りメロンをまるごと一個使用し、切るとケーキが現れるというサプライズケーキのこと。

中身をくり抜いたメロンのなかに、自家製のふわふわスポンジケーキ、メロン風味の生クリーム、メロンの果肉がミルフィーユ状に詰め込まれている。

一番のこだわりはメロンそのもの

使用されているのは厳選されたマスクメロン。麝香(ジャコウ/musk)のような強い香りのメロンのなかにスイーツを詰め込むことで、スイーツ自体がメロンの香りに包まれ、味だけでなく、切った瞬間にフワッと甘い香りも楽しめるのだとか。

本物のジャック・オー・ランタンと違って、長く飾って楽しむことはできないが、むしろハロウィンパーティを盛り上げてくれるのは、こっちのジャックかも!?

©2020 株式会社Cake.jp

まるごとメロンハロウィン』

【販売サイト】https://cake.jp/item/3390505/

Top image: © 2020 株式会社Cake.jp
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事