メロンでできた「ジャック・オー・ランタン」がおいしそう!

ハロウィンといえば「かぼちゃ」をくり抜いて作る「ジャック・オー・ランタン」をイメージするものだが、こちらは「メロン」でできたジャック・オー・ランタン。

ケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」の人気商品「まるごとメロンケーキ」のハロウィンVer.が、10月20日より販売されている。

この商品は、その名の通りメロンをまるごと一個使用し、切るとケーキが現れるというサプライズケーキのこと。

中身をくり抜いたメロンのなかに、自家製のふわふわスポンジケーキ、メロン風味の生クリーム、メロンの果肉がミルフィーユ状に詰め込まれている。

一番のこだわりはメロンそのもの

使用されているのは厳選されたマスクメロン。麝香(ジャコウ/musk)のような強い香りのメロンのなかにスイーツを詰め込むことで、スイーツ自体がメロンの香りに包まれ、味だけでなく、切った瞬間にフワッと甘い香りも楽しめるのだとか。

本物のジャック・オー・ランタンと違って、長く飾って楽しむことはできないが、むしろハロウィンパーティを盛り上げてくれるのは、こっちのジャックかも!?

©2020 株式会社Cake.jp

まるごとメロンハロウィン』

【販売サイト】https://cake.jp/item/3390505/

Top image: © 2020 株式会社Cake.jp
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
プロジェクター「Atmos FX」は、通報されそうなくらいリアルなゾンビやガイコツを投影してくれるんです。
とにかく完全に食器を洗う「スポンジ」が再現されています。
朝の忙しい人たちに向けて開発された、完全食カップケーキ「朝ドルチェ」
カナダのパティスリー〈Finespuncakes〉では、独創的なケーキを次々製作。自宅で真似できそうにはないけれど、こんなケーキに憧れます。
見つけるとラッキーな気持ちになる「猫のひげ」。コレクションしている人も多いこの猫のひげを「雑貨」にしてしまったのが、「フェリシモ猫部」の発売した「猫のひげ...
アート・キャンディ・ショップ「パパブブレ」から、ハロウィン限定で「脳みそマシュマロ」が登場。
「QUATTRO LANTERN」は1台で4役をこなすランタンです。もう、名前の通りですね。ランタンを皮切りに、LEDライトやサーキュレーター、モバイルバ...
今年もハロウィンの季節がやってきました。最近では、仮装して街を歩いたり、パーティを開いたり、日本でも親しみのある行事になってきました。秋に採れる農作物の収...
大好きなスイーツとお酒をかけ合わせた極上スイーツ。大人だけに許された「ほろ酔いスイーツ」をレシピとともにご紹介!
かつて著名人のヘアメイキャップアーティストであった小澤高志氏が銀座のバーで日曜日だけ間借りしてスタートさせた小さなケーキ屋「ミラーケーキストア」。グルテン...
イギリス政府は地球温暖化対策を強化するため、ガソリン車やディーゼル車の新車販売を2030年までに禁止すると発表。今後は電気自動車などの普及を後押ししていく...
保存料を使用しないスイーツを目指して試行錯誤を繰り返した結果、缶の中でスイーツを作り上げる特許製法により実現できたそうです。
アウトドアブランド「LOGOS」の新商品「Bamboo コテージランタン 」。ボディ素材に天然竹を用いて、肌触りも風合いも、そして香りもイイ感じ。
「星野リゾート トマム」では、雄大な景色のなかで楽しむハロウィンパーティーを10月1日~31日で開催。広大な敷地を活かし、放牧されている羊や山羊、子牛と一...
コスプレイヤーで街がごった返す日本の「ハロウィン」。今年はお家で楽しんでみましょう!お家でハロウィンを楽しむアイデアをまとめてみました!
イメージケーキ、をご存知だろうか。思わず写真を撮りたくなる独創的なビジュアルのそれは、東京・品川の原美術館にある「カフェ ダール」で提供されている。このカ...
2021年1月16日まで、カナダ・オンタリオ州トロントの地下鉄車両内で「心の健康」に関するプロジェクト「Life on the Line」がおこなわれてい...
毎年話題の「Australian Firefighters Calendar(オーストラリアの消防士カレンダー)」から、2021年版が登場。28年目を迎え...
スタバがコラボした限定商品ってだけで、購買意欲がそそられちゃいます。
一見すればコンクリートや石の質感。ところが、パリパリとひび割れて中から顔を出すのは、とろ〜りクリームやムース。
食べるのがもったいないほど美しい「花束ケーキ」が12月1日より発売開始。エディブルフラワーが主役の特別なケーキは、クリスマスプレゼントにも。
人気パンのひとつ、メロンパンを自宅で簡単に作ることができる「メロンパントースト」をご存じですか? 材料はバターと砂糖、そして小麦粉。これらを混ぜて、塗って...
いま、「世界最高」の名を欲しいままにするケーキがあるのを知ってますか?
おうちカフェのお供にキュートで贅沢な味わいのチーズケーキはいかが?本格チーズケーキ「ねこねこチーズケーキ」は、食べる人の気持ちをキュンとさせてくれる逸品。