Netflixの中毒性を知っている人にぴったりのエクササイズ

運動をしたいなら、家でゴロゴロしてしまうNetflixにはご用心。ある意味正解。ですが、これからは1話を見終わっても、すぐ画面右下をクリックしてしまうクセともお別れです。

ペダルを漕げば漕ぐほど
続きが楽しめるエアロバイク

Cycflix」は、ダブリン在住の学生Ronan Byrneが自作したもの。もう見たまんまですが、簡単に説明すればエアロバイクを漕ぐことで発電させた電力を、パソコンやテレビに供給してNetflixを視聴しようという仕組み。

つまり、疲れて足を止めたくなったとしても、続きが気になるなら動かし続けなければならないというワケ。これなら、いつも以上にワークアウトがはかどりますね。

自分の好きな時間で
ワークアウトができる

ジムに通っている人からすれば、あまり驚きはないかもしれません。というのも、トレッドミルでもエアロバイクでも、最近のものはテレビが見れるようになっているから。

だけど、テレビだと放送が始まってしまっている可能性もあるし、そもそも視聴したい番組がやってない、なんてことも。その点、Netflixの方が自分の好み、時間に合わせて始められる、これは強いでしょ!

Licensed material used with permission by Ronan Byrne
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。