毎日5分でOK!お尻をぷりっと引き締めるエクササイズ(動画あり)

フィットネストレーナーHeather Robertsonさんが紹介する「お尻エクササイズ」。4種類の筋トレを左右交互にやり、合間に10秒の休憩時間を入れても、トータル約5分で終わる手軽さがウリです。

では、さっそく。

30秒×8セットで
ぷりケツを目指せ!

仰向けに寝そべって、足を天井に向かって伸ばします。足ではなく、お尻を上げるように意識してください。12回が目標です。

背中を伸ばして四つん這いになり、足を上下に動かします。ポイントは足を上げたときでも、曲げている角度が90度くらいになるようキープすること。最初のうちは細かい動作でも良いので30回を目指しましょう。

今度は先ほどの動作を横にしたもの。意識することは同じです。こちらも30回が目標。

疲れてくると背中が丸まってきてしまうので、伸ばすことを忘れないようにしましょう。

最後のトレーニングは、上げている足で円をかくように回す動き。こちらは他の動きよりもハードなので12回です。全て両サイドやることをお忘れなく。

ただし、彼女は「楽しむことが大切」と言っているので、回数はあくまでも目安でイイかも。30秒という時間で区切っても良さそうです。

他にも、バランスボールを使ったワークアウトを紹介しているので、持っている人は要チェック。

Licensed material used with permission by Heather Robertson Health & Wellness Inc(HP), (Instagram)

関連する記事

「ワークアウト」とは、体の強さや見た目を向上させるために運動することを意味します。この記事では、トレーニング・エクササイズとの違いやおすすめのワークアウト...
コロナ太りに!自宅で1日たった3分で出来る「ヒップアップトレーニング」をご紹介!先生は、自宅で簡単に取り入れられるトレーニングをSNSやYouTubeなど...
「垂れたお尻」をヒップアップしたいなら、自宅でできる話題のトレーニング「HIIT(ヒット)」がおすすめ!やり方、ルールなどを人気パーソナルトレーナー・門脇...
運動がなかなか続かない?そんな人にこそコレ!自宅で1日3分で出来る「二の腕痩せトレーニング」をご紹介。先生は、自宅で簡単に取り入れられるトレーニングをSN...
本格スパイスブランド「GABAN」とアウトドア料理のパイオニア・田中ケン氏の共同開発で生まれた、アウトドア特化型のミックススパイス。
筋トレをムダにしない「ワークアウトめし」紹介します。
外出自粛の運動不足を解消!自宅で1日3分で出来る「お腹痩せトレーニング」をご紹介。先生は、自宅で簡単に取り入れられるトレーニングをSNSやYouTubeな...

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
数多くの人気漫画を抱える「集英社」が「スタートバーン株式会社」と提携を結んで、世界へ向けたマンガアートの販売サービス「「SHUEISHA MANGA-AR...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
「ピップエレキバン」でお馴染みの「ピップ株式会社」が手がけた、たった15分で肩こりを和らげてくれるという磁気治療器「ピップ ジースピナー」が「Makuak...