寝たままでOK!毎日8分でできるバストアップ術

女性なら気になる乳房の下垂。「だいぶ危険」「もう諦めてます」なんて人にぜひトライして欲しいマッサージ法があります。

それは、YouTubeの初心者向けフィットネスチャンネル「MuscleWatching」で、小夜子先生が紹介しているもの。

ちなみに先生は4人のお子さんを産んで元気がなくなってしまったおっぱいを、この方法で戻したみたいですよ。

寝起きにもできる
簡単マッサージ

朝起きたら、両ひざを立て親指を下にして腕を上げていきます。反対側の手で、逆側のほっぺたを触っていきます。

次は首。深い呼吸をしましょう。

胸の上を触って深呼吸。

わきの下の方を触りましょう。少し肋骨を立てるようなイメージで。

上げていた腕を曲げます。わきの下とひじが90度になるように。この時も親指は下です。続けて、逆の手でほっぺをタッチ。ふんわり触ってくださいね。

次に首を。

胸の上。

次に胸の横。深呼吸を忘れずに。

腕や胸を触ってほぐします。やさしくでOK。体側からお肉を胸に集めるように。1度わきの下で手を止めて、深く呼吸を。手はそっと添える感じで。

また胸や肩などをなでます。

下からすくい上げるようにして、お肉が欲しいところで手を止めましょう。ゆっくり深呼吸。深く息をするたびに、手におっぱいが張りついてくるような感覚が。それを感じたら、ゆっくり手を離します。この動作で筋肉がほぐれ、バストが今まであった位置に戻っていきます。反対も同じように行っていきましょう!

ちょっぴり筋トレも
入れましょう

マッサージが終わったら、軽いトレーニングを。寝たまま顔の前で両手親指の付け根を合わせます。小指は離れていても大丈夫。息を吐きながら、手に力を入れていきましょう。これを3秒×3セット繰り返します。

両手の指と指を握ったら、また息を吐きながら力を入れます。これも3秒×3回。手を入れ替えて同じことを行いましょう。

ゆっくりゆるめて、バストを優しくなで、真ん中の方へお肉を寄せて、両手を添えたら深呼吸。ふわっと包みましょう。これも両方行います。

毎朝続けると、減りがちなデコルテにお肉がふわっと付いて、バストアップするそう。ゆっくり行っていると身体もだんだん起きてきて、気持ち良く目覚められます。胸筋を鍛えるトレーニングなどと一緒に行っていけば、早く効果が出そうですね。

Licensed material used with permission by MuscleWatching
他の記事を見る
水着の出番が増えてくる季節、バストアップしてかっこよく着こなしたいですよね。筋トレ動画を紹介する「MuscleWatching」で、小夜子先生が効果的な腕...
ブラックやホワイト、ヘザーグレーなどカラバリ豊富で迷っちゃいそうだけど、ランジェリーという視点で選ぶならベビーピンク一択。
左右のバストサイズの違いに悩む女性も多いようですが、調査結果によれば大抵の人が右胸よりも左胸の方が4%ほど大きいそうです。これは、バストを大きくするホルモ...
人気YouTuberのMs Yeahによるメイクアップ動画が波紋を呼んでいます。美容部員さんからは決して教えてもらえない、禁断のハウツーをどうぞ。
今回は、僕の故郷であるイギリスにおける比較的新しい風習を紹介したいと思います。例えば11月(November)には、口ヒゲを生やして募金活動を行い、男性の...
日本人が知らないカンボジアの“今”が詰め込まれているのが、このガイドブック。1月5日から発売されている『CAMBODIA BOOK カンボジア観光ガイドブ...
子どものころはワクワクしていた誕生日も、大人になるとちょっぴり複雑な気持ちになるもの。それならば、またひとつ大人になることをポジティブに受け止められるよう...
ふくらはぎと太ももの後ろを緩めることで、下側に引っ張られて硬くなっていた筋肉がゆるみ、お尻がぷりっと上がるという方法を、運動初心者向けYoutubeチャン...
フィンランドのスタートアップ「Solar Foods」は、空気と電気を主な原料として、プロテインを生成することに成功しました。
Kara Maria Ananda氏が運営するサイトに掲載されていた「オッパイにまつわる7つの真実」を紹介します。彼女は17年以上もマッサージ療法師として...
18年間愛される黒いチーズケーキが名物外苑前でワインとスイーツを楽しめるカフェesola the lab〒107-0062 東京都港区南青山3丁目3-21...
Instagramが投票率アップを目指して立ち上がりました。
日本における乳がんの罹患率は、年々増加傾向にあります。この病にかかる可能性は、実に、16人に1人と言われているほど。もはや、決して他人事とはいえない疾患な...
Daniil Istominさんはハサミではなく「斧」で髪を切る……いや、“ぶった斬る”美容師です。
通常、ピルの処方には産婦人科に行って処方箋を発行してもらう必要がありますが、Nurxは簡単な質問に答えて、身分証明書をアップロードするだけ。
いつまでも綺麗で滑らかなデコルテで勝負したいものです。保湿ケアやマッサージももちろんの事、実は、睡眠の体勢によって肌へのストレスが変わるもののようです。そ...
真冬のモントリオールで、極寒の中開催される音楽フェス「igloofest」。今年は1月17日〜2月2日の間、毎週木・金・土の開催。
「なぜお尻が良くておっぱいが悪いっていうの?見せかけの偽善に息が詰まりそう」デビュー当時より、鋭くフェミニズムの観点で社会的メッセージを発信し続けてきたマ...
明日のため、寝る前にするヘアセットの下準備。三つ編みをして寝ると、朝にはパーマをかけたようなカールができている、いわゆる「貧乏パーマ」が有名ですが、これか...
メイク方法を紹介しているビューティーブロガーCatherine Martinezさん。聴覚障害者の人たちとの壁をなくすために、手話を使って動画を配信しています。
身近にある物への愛から始まったアップサイクル。カラフルなアイシャドウの水彩絵の具にするプロジェクトを紹介します。
メイクアップアーティストのMay Sumさんは、商売道具のコスメをメイク道具として使うだけではなく、口紅そのものを彫り鑑賞物に生まれ変わらせてしまったのです。
女子ってほんとうに悩みがつきません。恋愛は当然のことながら、お肌のケアやダイエットなど体の悩みもつきないものです。たとえばロンドン在住のライターMiran...
心温まる動画をご紹介。