どこがどのくらい痩せたか、一目で分かる「体重計」

ダイエットの第一歩は毎日体重計に乗ることですが、体重だけでは効果が出ているのかどうか、いまひとつピンときません。

そんなときにこの「SHAPESCALE」が活躍します。この体重計、自分の体を3Dスキャンして体型の変化を見せてくれるんです。

体重よりも「見た目」を変えたい人におすすめです。

たった1分で
体型をスキャン

なんだか見た目はシンプルですが、中身は最新のハイテクデバイス。

乗るとアームが360度回転し、1分足らずで体を3Dスキャンしてくれます。

全方位の体型変化が
一目で分かる

自分の3D映像はフルカラーで再現され、アプリを使ってスマホ上で見ることができます。普段は見られない後姿などもチェック可能。

増減を色で表してくれたり。

足首、二の腕、お腹まわりなど、細かい部位ごとのサイズも数値化して見せてくれます。

今までのサイズの変化を表示してくれたりも。

ダイエットやトレーニングにおける一番の課題は、モチベーションの維持。結果がこれだけ見えればやる気も続きそうです。体重だけではわかりにくい筋トレの成果が分かるのも嬉しいですね。

アームの部分を倒せば平たくなるので、ベッドの下など、ちょっとしたスペースに収納できます。

体重を減らすことよりも、体を引き締めるトレーニングが好きな人向けの「SHAPESCALE」は、1つ299ドル(約33,000円)から。

Licensed material used with permission by Shape Inc
関節を動かさずに、筋肉を鍛えるアイソメトリックトレーニングをサポートしてくれるグッズが「Active5」。内蔵されたセンサーで、どれくらいのプレッシャーを...
今日も体重計とにらめっこしてませんか?そんなあなたに、大切なのは重さじゃない!と体を張って説明してくれたのは、ケルシー・ウェールズさん。自身の体重と体型の...
筋トレをムダにしない「ワークアウトめし」紹介します。
「Stealth」は、スマホがセットできるバランスボード。専用アプリをダウンロードすれば、ゲームをやりながら、ワークアウトができるようになっています。
人気ゲーム「フォートナイト」が「赤十字国際委員会(ICRC)」と異色コラボした新ゲームモード「ライフラン」は、ゲームを通して、地雷撤去や救援物資の支給、イ...