大人気の「CoCo都可」でオーダーすべきは、ヤクルト緑茶だ!

いっときのサードウェーブ系コーヒーショップのように、いまだに長い行列をつくる台湾茶スタンド。お目当はもちろんタピオカ入りミルクティーなんでしょうけど、あえてこう言わせてください。

「他にもっとハマる味ありますけど」

本場台湾であればっかり飲んでいる人って、そうはいません。むしろほぼ観光客。王道もいいけれど、「ヤクルト緑茶」の悦楽を知らないなんて、不幸でしかない!

© 2018 TABI LABO

「乳酸菌緑茶」520円(税込)にタピオカを追加。

台湾では多多緑茶(ドォドォリューツァ)。ヤクルトを緑茶で割ったドリンクです。日本人からすれば仰天のミクスチャーも、あちらではめちゃくちゃポピュラーな組み合わせ。さらにここにパイナップルや、トマトをカットして加えたキワモノまであるくらい。

とにかくファンが多い理由は、意外なほどスッキリした飲み口にあり。蒸して仕上げる日本の緑茶と違い、煎じてつくる台湾の緑茶はよりまろやか。これにヤクルトのやんわりした酸味が見事に融合するわけです。
ヤクルトの甘さがあれば、ムダに砂糖を加えなくても十分いける。クリーミングパウダーだって不要だから、こっちの方がよっぽどヘルシーだしね。

日本進出店のなかでヤクルト緑茶を提供しているのは、CoCo都可(ココトカ)くらいなもの。だから、ここではミルクティーより断然こっちを!かったるい甘さから、そろそろ卒業してみては?

Top image: © 2018 TABI LABO
有名店の人気メニュー「じゃないほう」もウマイ!

関連する記事

休日ともなればタピオカ店はどこも行列。もっと手軽に飲みたい!という人は“インスタントタピオカ”に注目だ。
タイ発のプチプラコスメブランド「Mistine」より、本物のタピオカミルクティーを原料とした「タピオカミルクローション」が発売。紅茶に含まれるポリフェノー...
台湾発の「machi machi」は、丁寧に抽出した台湾茶に塩味の効いたチーズクリームをのせたチーズティーの専門店。台湾ではすでに人気上昇中。6月26日に...
タピオカミルクティー発祥の台湾カフェ「春水堂」が観葉植物専門店「REN」とコラボし、茶殻の再利用プロジェクトを開始した。
感染拡大防止のため、あのハリウッド映画の登場人物たちも......マスクを着用し始めた!?
海外旅行中に行くなら、スーパーマーケットよりも「セブンイレブン」の方がおもしろい。日本で使い慣れているからこそ値段や味、デザインの比較がしやすくて、疑問や...
ひとときのコーヒーブームもひと段落した感があり、さて、次は緑茶だ、紅茶だ、なんて話題になるけれど、じゃあ実際「紅茶ってなんだ?」って聞かれたら、僕自身よく...

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「EARMIND」は、異なる6つのアート分野の作家や工房によって手掛けられた、デザイン性を高めたカスタマイズBluetoothイヤホンだ。
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...