「幻のホーム」で、緑茶ハイ飲んで、ひと足早く、お花見!

2024年3月6日(水)から3月10日(日)までの5日間、JR総武線両国駅の「幻の3番線ホーム」にて、“下町のナポレオン”こと「いいちこ」を緑茶で割る緑茶ハイ『いい茶こ』を配布するイベント「いい茶こ 桜ステーション」が行われる。

入場料1000円の予約制となる同イベントでは、いいちこカップ(25%)200mlをひとりにつき1本提供するとともに、全国から厳選された“いいちこにピッタリ合う緑茶”として用意した4種類のティーバッグから2種を選び、2杯の『いい茶こ』の飲み比べが楽しめる。

©三和酒類株式会社

あわせて、「いいちこ」の製造元がある大分県にゆかりのあるバラエティー豊かなおつまみや鍋焼きちゃんぽんの販売があり、香りとうまみがまろやかに調和した“まぁるいおいしさ”の緑茶ハイとの相性を体験できるとのこと。

会場となるJR両国駅ステーションギャラリーの入り口では、桜に彩られた「いい茶こ 桜ステーション」のタイトルボードがお出迎え。その先にあるホームは、36年前に定期旅客列車の発着が無くなり普段は入ることができない幻のホーム。

ここに茶屋をイメージした特設の販売ブースが出現し、天井に施された満開の桜という空間で、ひと足早く“花見で一杯”といこうじゃなかというのがこのイベント。

©三和酒類株式会社
©三和酒類株式会社

今月7日から予約受付も開始しているとのことで(60分ごとの入れ替え制/当日席販売も若干数あり)、桜とともに風情を感じながら『いい茶こ』を楽しめるこの機会をお見逃しなく。

『いい茶こ 桜ステーション』
【会場】JR両国駅3番線ホーム(東京都墨田区横網 1-3-20)
【入場料】1000 円(税込)
【開催日時】
3月6日(水)~8日(金)/17:00~23:00
3月9日(土)/13:00~23:00
3月10日(日)/13:00~21:30
※事前予約制(当日席販売も若干数あり)※60分ごとの入れ替え制
【事前予約期間】
~2月29 日(木)23:59
【「いい茶こ 桜ステーション」特設サイト(予約サイト)】
https://www.iichiko.co.jp/promotion/iichako/sakura_station
※会場は JR 両国駅構内です。駅へのご入場には、入場券または有効な乗車券類が必要です。
なお、入場券の使用時間は発売時刻から 2 時間以内となります。
※JR 両国駅へ電車でお越しのお客様は、一度両国駅を出場した上で、乗車券もしくは IC カードでご入場いただきイベントへ
ご参加をお願いします。イベント終了後はそのまま電車でお帰りいただけます。

Top image: © 三和酒類株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。