運動後でもOK!「プロテイン入りビール」が米で話題に!

ビールを飲みたいけど、カラダを鍛えているからちょっと控え中。そんな方に朗報です。米でいま話題になっているのは、プロテインが入っているビール「Supplemental Brewing Protein Beer」。Blake Konrardy氏が開発しているこのビールは、現在Kickstarterで出資を募っています。
これで運動した後にも、グイッと一杯飲むことができそうです。

運動終わりに飲みたい
プロテイン入りビール

th_スクリーンショット 2015-10-13 21.00.48Konrardy氏が開発しているプロテインビールは、2種類あります。
アルコール5%、178カロリー、7グラムのプロテインを含んだ「Brewtein」。レモンのフレーバーで、のど越し爽やかなのが特徴。

th_スクリーンショット 2015-10-13 21.05.23もう一方の「Nutribeer」は、シトラスの香りでスッキリした味わい。アルコール4%、122カロリー、4グラムのプロテインを含んでいます。

th_スクリーンショット 2015-10-13 21.05.30

出資は5米ドル〜1,000米ドルまで受付中。そのお返しとして、オリジナルT-shirtsや、クーラーボックスなどさまざま商品を受け取ることができます。
日本からはロゴ入りスティッカー(約1,200円)のみ受け取れます。詳しい情報は、Kickstarterのページから。th_スクリーンショット 2015-10-14 8.13.24

現在(10月14日)は、40,000米ドルの目標金額に対して、14,000米ドルを集めているところ。
残念なことに米国内のみでの発売予定ですが、日本でも購入できることを期待したいですね。

Licensed material used with permission by Supplemental Brewing

ジムで「プロテイン飲んでみませんか?」と勧められたとき、即座に「いいです」と断ってしまった。そのパッケージがすごくギラギラしていて「マッチョになりたい人の...
ビールが苦手な人には理解してもらえなさそうだけど、どうしても飲みたくなる気持ち、とても分かります……。そんなときは我慢せず、グビッと行きましょう?
「Elite Daily」の記事では、運動後にビールを飲んでもイイ理由を紹介しています。飲酒を勧めているワケではありませんが、これらの知識を使えば、今度か...
真夏にお餅!?って思うでしょうが、これがビールのお供に最高なんです。
AIに過去のデータを解析させたところ、新たに72の信号を発見。地球外生命体からのメッセージの可能性もあります。
カネカ食品がベルギーの乳製品メーカーと技術提携して開発した、パン好きのための牛乳。
体の酸化を食い止め、病気を予防する。そこにビールが関わってるって!?
オランダのビール会社ハイネケンが所有するカリフォルニア醸造所Lagunitas Brewing Companyが、マリファナを原料としたビール「Super...
「クラフトビールで地方創生」というイベントに参加した。そこで「宮崎ひでじビール」の社長がたびたび口にしていた言葉が「ひでじはバカだから」という言葉。「宮崎...
キャンプでも、屋外パーティーでも、みんなで集まって飲む機会が増える夏。そんなときに最高に盛り上がるビールがこちら。
伊豆大島、奄美大島など、日本には50以上もの “大島” があるそうですが、ここで紹介したいのは、愛媛県にある癒しの楽園「八幡浜大島(やわたはまおおしま)」...
次々と専門のお店ができて大流行中のクラフトビール。ところで、そう言えば少し前に「地ビール」なんて言葉もありました。いまいち分からずに使っているこれらの言葉...
トラベルやカルチャーの情報を中心に発信している米メディア「Matador Network」。同サイトに「クラフトビール好きにベストな世界の17都市」という...
医学博士は言います、太る原因がビールにあるわけではないと。さらには、病気知らずの体づくりにビールが役立つとまで。
「チーズ」といえば「ワイン」と思いがちだけど、同じ発酵物の「ビール」も最高に合うんです。でもそのかわり、この3つのルールをしっかり覚えてくださいね?最悪の...
余談ですが“バッファローウィングフレーバー”も同時に売り出すようです。
つい先日、世界各地の1ドルで飲めるビールの量を公開されました。
宅飲みで余った気の抜けたビールを、もったいないと思いながら捨てている人は多いと思います。けど、楽しく飲むばかりがビールじゃない。料理に使えるビールの活用術...
最近、こんな疑問を感じたことはありませんか?「クラフトビールはビン入りよりも缶に入ったもののほうが多い」と。どうやら日本だけではないようです。クラフトビー...
日南海岸で飲みたいクラフトビールがありました。名前は、「日南麦酒(にちなんばくしゅ)」です。ここ数年、全国各地でマイクロブルワリーが増えていますが、日南麦...
ニュージーランドのウェリントンは、コーヒーも有名だけど、クラフトビールだって有名なんです。この記事では、地元で人気のクラフトビールブランドのオーナーがおす...
コーヒーとビールで健康管理できたり、メンタルの向上に役立つなんて言われても、にわかには信じがたい話ですよね。そこでこの本のご紹介。メディアカルクリニックで...
イギリスにある最高!?のマリアージュを発見。「Runaway Brewery」が開発したGari Goseは、成分にガリや昆布、梅やすし飯が入っているビー...
サンフランシスコ生まれの「The Chiller's Pack」は、クーラーが付いているバックパックです。缶ビールをキンキンに冷やせるようになっています。