猫好きにしかわからない。猫のホンネを表した15枚のイラスト

ロシア在住のイラストレーターのLandysh氏が、猫の気持ちをポップなイラストで代弁しました。愛情を注ぐほどに離れていき、知らないうちに足元にすり寄ってくる、不思議な存在。
猫好きでなければ共感し合えないような「あるある」も。さっそく、彼らのホンネを覗いてみましょう。

01.

cat-doodles-002

お家のなかで最高のポジションはいつだって私たちの指定席

02.

cat-doodles-003

ただ魚を与えるだけじゃ、ボクらはそれに満足して、魚の取り方すら忘れちゃう

03.

cat-doodles-018

魅力のある女性には、たいてい才能ある猫がついている

04.

cat-doodles-005

ネットの世界はまるで古代エジプト!人間はみんな、壁面に猫を貼付け猫を崇拝しているでしょ

05.

cat-doodles-006

腰を下ろす場所はどんなところだって猫にとって心地いい場所

06.

cat-doodles-008

猫だって悲しいとき…「飲んでみたい」と思うことがある

07.

cat-doodles-007

頼むから、彼氏つくりなよ〜

08.

cat-doodles-009

こっちが「ニャ〜」と声かけてるのに返事もしないなんて、信じられない!

09.

cat-doodles-010

黙っていたって人間の方からやってくるもんさ!

10.

cat-doodles-011

私たちが喋れなくて良かったね、あまりにも、いろんなことを知り過ぎてしまったから…

11.

cat-doodles-012

猫は振動にホント敏感。地震だって人間より早く感知できるんです。でも、それを人間に教えるかって?ボクらは、いつだって猫ですよ

12.

cat-doodles-013

知ってる?私たち猫は、9通りの生き方ができるんですよ

13.

cat-doodles-014

猫が悪い訳じゃない!ボクらはちょっとだけ協調性に欠けてて、感情移入しにくい生き物だってこと

14.

cat-doodles-015

なんで、魔女っていったら黒猫ばっかりとつるむんだろう?

15.

cat-doodles-016

結局のところ、必要なのは愛と猫!


Licensed material used with permission by  Landysh(Blog) , Lingvistov(HP)

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。