ネコ好きだけが理解できる「10コのあるある」をイラストで

よそでは絶対にそんな姿を見せないけれど、家に帰った途端に豹変。どこから出しているの?っていう声で「ただいまぁ~イイ子にしてた?」と、頬ずりしている飼い主って、かなりいると思うんです。犬と違って素直に甘えてこないところがまた、ネコってたまらないんですよね。

家に愛してやまないネコがいるのなら、Lisa SwerlingさんとRalph Lazarさんによる「SIGNS THAT YOU'RE A CRAZY PARENT(あなたが親バカであるサイン)」に、あなたも共感してしまうはず。

01.
仕事から帰ってくると、
「今日はどんな1日だったの?」と声をかける

02.
トイレに行きたいけど、
膝で気持ちよさそうに寝てるから我慢する

03.
人よりも、ネコの写真の方が多い

04.
ベッドの中心はネコで、自分は隅っこ

05.
ソファが占領されていたら、硬いイスでいい

06.
他のネコを撫でることを、
裏切りのように感じてしまう

07.
買い物に行くと、
必ず新しいおもちゃを買って帰る

08.
自分の好きな番組じゃなくても、
ネコが見ていると付き合ってしまう

09.
仕事に行く時間になると、
「ごめんよ」と声をかける

10.
最高なのは、
ネコと寄り添っている土曜日の夜だと思う

愛おしすぎるんだから、親バカだっていいじゃない。飼い主の皆さん、これからもネコと過ごす幸せな毎日を♡

Licensed material used with permission by last lemon
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。