猫に飼われた「小さいおじさん」のきもかわイラストが、じわじわくる。

「もしも、猫と人間の役割が入れ替わったら?」

飼い主の猫Steveと、ペットの人間Manfriedの織り成す日常を描いたマンガ「Manfried the Man」。

なんでちっちゃいおじさんにしちゃったんだろう?
「かわいい」じゃなくて「キモい」じゃない?

…なんてツッコミつつ、かるーい気持ちでお楽しみください。

01.
寝相はきっとこんな感じ

02.
飼い主の複雑な気持ち

友だち「すっごくかわいいね!」

飼い主「そう、こいつが一番さ!」

でも家を荒らしたり、ところ構わずフンをしたり、洗濯物を毛だらけにしたりと、かわいくない一面も。

03.
こら、じゃま!

04.
なかなか
かわいい写真が撮れない

遊んでいるところを撮れば、ブレる。後ろ姿を撮れば、振り向いて目が光る。

05.
全身の毛づくろい

06.
お風呂はきらい

07.
病院に行くとき

強制的にカゴに入れる。

08.
待合室にて

09.
獣医さんとご対面

お医者さんがこわくて逃亡。

10.
道行くおじさんに...

窓越しに威嚇するおじさんと、「静かにしなさい!」と叱る猫。

 

Licensed material used with permission by Manfried the Man, (Instagram), (Facebook)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。