オランダ生まれ日本育ち。「52歳のおじさんツインズ」がInstagramデビュー!

マネキン事業を手がける「彩ユニオン」が、広報活動の一環として、双子の中年おじさんマネキン「おじマネTwins」を起用したInstagramでのコンテンツ発信をスタートした。

© 彩ユニオン / Instagram

この「おじマネTwins」は、タダモノではない

オランダ発のマネキンメーカー「HANSBOODT(ハンスブート)」が製造した、日本にわずか4体しかない貴重なおじさんマネキンで、過去に「大丸京都店」で展示された際は、多くのメディアで取り上げられ話題になっていた。

今回の取り組みは、ハンスブートの公式パートナーとして、彩ユニオンが管理する彼らを通して、知られざるマネキンの魅力をより多くの人に届けるべく実施。

兄の名前は「彩ユニオ」、弟は「彩キョウト」。いずれも彩ユニオンに勤務する52歳の双子のおじさんで、職場の若い社員のトレンドを知って話を合わせるために最近インスタグラムを始めた……というキャラクターが設定されているらしい。

西洋風の顔立ち、ゆるいキャラクター設定、リアリティのあるスタイリング……不思議な中毒性のある2人がどんな投稿でInstagramを賑わせていくのか、彼らの今後に乞うご期待!

『彩ユニオン』

【公式Instagram】https://www.instagram.com/saiunion_official/?hl=ja

Top image: © 彩ユニオン
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事