「自分は49歳だ」と提訴した69歳のオランダ人男性

自分は20歳若い!ということで、69歳のオランダ人男性Emile Ratelbandさんが「49歳」を正式な年齢と認めるようにと訴訟を起こしました。いろんなメディアが報道しているので、知っている人も多いかもしれませんね。

Ratelbandさんが年齢変更を求める理由は新たな仕事に就きたいからだそう。また、マッチングアプリで女性と出会える確率が高くなるから、というのも理由のひとつ。

さらに、「名前も性別も変更できるなら、なぜ年齢が変えられないのか」とも発言。なるほどな〜。

……とは言っても、前例のない訴訟内容だから、このニュースを聞いたときには驚いちゃいました。どのように裁判所が判断するのか気になりますね。

Top image: © iStock.com/PeopleImages
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。