猫と暮らす愛猫家へ。人とペットを区別しないスナックキャニスター

長崎県の伝統工芸品、波佐見焼の陶磁器ブランド「HASAMI」から、人とペットを区別しないデザインと品質を目指した「スナックキャニスター」がお見え。

公式サイトおよび全国の取扱店舗にて、販売がスタートしている。

©マルヒロ

海外のキャンディジャーのようだけど、それよりもスリムなキャニスター。

これは、「すぐ取り出したいけどインテリアとの相性を考えると隠しておきたい……」という愛猫家のスタッフの体験から生まれた、スティックタイプのペーストおやつが20本収まるデザイン。パウチに入った個包装のおやつもキレイに入る。

先述のとおり、HASAMIのペットアイテムは人とペットを区別しないデザインと品質を目指しているので、紅茶やドリップ・インスタントコーヒー、カップスープなどの収納にもピッタリだ。

©マルヒロ

なお、この売上の5%は長野県を拠点とする保護犬・猫の民間団体へ寄付

今後は無添加のおやつや爪研ぎなども展開予定で、犬・猫の殺処分ワースト常連県としての活動をますます支援していく目論見だそうだ。

©マルヒロ

『HASAMI 公式オンラインストア』

https://store.hasamiyaki.jp/

Top image: © マルヒロ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。