約500匹が暮らす「猫の楽園」が、実はハワイにもあった!(動画あり)

「島民16人に対して猫100匹以上」

そんなキャッチフレーズがつけられた愛媛県・青島は、いまや猫好きでなくとも多くの人に知られた場所。でも、実はこれに似た「猫の楽園」がハワイにもあるって知っていましたか?

その数なんと、約500匹!

まずは楽園の様子をチェック

ここは、ハワイ・ラナイ島にある「Lanai Cat Sanctuary」。約2,300平方メートルの敷地に、500匹近くの猫たちが自由に暮らしています。

上の動画には、同施設に暮らすキュートな猫たちがただひたすら登場。いつまでも見ていられる……。

ここにいるのは、NPOの「ラナイ アニマルレスキューセンター」が保護している子たち。彼らは野良猫や行き場を失った猫を無料で引き取り、世話をしながら里親を探しているのです。

多くの猫好きが訪れる
一大スポットに

そんな「Lanai Cat Sanctuary」の猫たちは、人懐っこい子ばかり。こんな笑顔になってしまうのも無理はありませんね♪

だらーん!

ここは、毎日10時から15時までオープン。無料で入れるとあって、地元の人はもちろん、わざわざここを目当てに訪れる観光客も多いのだとか。実際に同施設も「ハワイを訪れたときは、実際に来てみて!」とメッセージを発信しています。

ちなみにこちらのページでは、彼らへの寄付も可能。気になる人はちょっと覗いてみて。

Licensed material used with permission by Keoni Vaughn
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。